ログ速トップ
722 : ドレミファ名無シド[sage] 投稿日:2011/06/14(火) 00:25:33.90 ID:k1gdcMG0 [3/10回]
>>720←転調、もしくはケースによって他の理屈もありうる。念のため。
724 : ドレミファ名無シド[sage] 投稿日:2011/06/14(火) 00:43:26.96 ID:CMrjduEl [2/7回]
>>720
どっちでもいいよ。
> クラシック系だと確実に転調扱いだが
確実?凄い断定だ。
クラシックでブルースを体系化して論立てしてる例ってあるの?
大衆音楽側でも浜瀬さんとか洋輔さんのとかあるけど
誰もぐうの音もでないほど、きちっと論立てできてる著作って無いと思うんだけど。
741 : ドレミファ名無シド[sage] 投稿日:2011/06/14(火) 10:30:10.39 ID:h2twrrym [1/2回]
>>720
> クラシック系だと確実に転調扱いだが

レーガーの転調指針読んでみ。どこまでを転調と捉えるかはみんなまちまちだ。
クラシックだから、ジャズだから、とジャンルで片付けられる問題じゃない。
自分が思い込みでいかにアフォなこと言ってるか気付け。


>>740
あんたが出してるのは、調から逸脱しないコードパターンを同じ曲で同じインターバルを保ったまま
違う調に変えるものばかり。それは狭義では転調と言わないだろ、移調だ

終了したスレッドです

おすすめスレッド

PR

みんなが見ているスレッド

PR

スポンサードリンク