ログ速トップ
787 : ドレミファ名無シド[sage] 投稿日:2011/06/21(火) 01:42:08.69 ID:7q/h0Hpr [1/9回]
http://www.aki-f.com/kouza/riron/riron_11.htm
791 : ドレミファ名無シド[sage] 投稿日:2011/06/21(火) 02:50:57.76 ID:7q/h0Hpr [2/9回]
E7とかほとんどのJ-popで使われてるだろうが、泣きのコードだぜ
ちゃんとコードと耳が結びついてれば使われすぎてて疑問に思わないはず

それより、AmonGの方が難しいだろwww。誰かこっちを説明してくれお
793 : ドレミファ名無シド[sage] 投稿日:2011/06/21(火) 03:10:15.65 ID:7q/h0Hpr [3/9回]
コード譜でEって書かれてたら、ミソ#レ。

元々の理論的にE7だったとしても、
編曲の段階でレが削られるかもしれないし、耳コピの段階で聞き漏らしてるかも知れないし
Eで表記されてる場合もあるぜ

EmajだとEmaj7を連想しちゃう。
794 : ドレミファ名無シド[sage] 投稿日:2011/06/21(火) 03:13:22.16 ID:7q/h0Hpr [4/9回]
っていうか、今気付いたけど、こいつギタリストかwww

それなら納得。Eはミソ#シでE7はミソ#シレでEmaj7はミソ#シレ#だからな
構成音ぐらい調べろや。鍵盤やってる奴らに笑われちゃうぞwww

俺の知ってるギタリストは、ちゃんと「ルゴル・・・」って言って弦と度数覚えてた。熱心な奴だぜ
797 : ドレミファ名無シド[sage] 投稿日:2011/06/21(火) 03:37:15.69 ID:7q/h0Hpr [5/9回]
>>795
おかしくなくね?
799 : ドレミファ名無シド[sage] 投稿日:2011/06/21(火) 04:04:44.24 ID:7q/h0Hpr [6/9回]
>>798
俺はどこから借りてきたか知らない。普通に、key=C上のIII7として認識してるし
曲中で聴くと、III7キターって感じる

全部調で解釈しようとするのも良くないんじゃない? C -> Caug -> Am/C
のときのCaugは何調なんだよwww
804 : ドレミファ名無シド[sage] 投稿日:2011/06/21(火) 08:43:52.02 ID:7q/h0Hpr [7/9回]
俺も良く知らないから調べてたらこんなの見つけた
http://www.music-theory.net/index.html
いまから寝るまでの間に全部読んでマスターしてやる。みんなも一緒に勉強しようぜ。
807 : ドレミファ名無シド[sage] 投稿日:2011/06/21(火) 09:38:19.94 ID:7q/h0Hpr [8/9回]
>>805
さらに続きがあるのかよwww。

dimとかaugあたりで疲れてきた
でも、感覚でしかわかっていないことがどんどん理解できそう
レジスティブモーションとファンクショナルモーションの考えは知らなかった

後半チラミしても全然知らないことばっかりだぜ。これ終わったら何やればいいんだろう?
812 : ドレミファ名無シド[sage] 投稿日:2011/06/21(火) 20:51:09.57 ID:7q/h0Hpr [9/9回]
>>809
ありがとう。読み終わったら調べてみる
#9とかb13とか音と一緒に暗記するのがすげえ時間かかる><

終了したスレッドです

おすすめスレッド

PR

みんなが見ているスレッド

PR

スポンサードリンク