ログ速トップ
550 : ドレミファ名無シド[sage] 投稿日:2011/06/02(木) 10:17:24.41 ID:I2Cn5uiD [1/3回]
うわー、基地外まだ粘着してたのかw

>>541
> 理論体系そのものを語り始めたら旋法の扱い方から和音の積み方から
> 本一冊全部書かなきゃなんなくなるだろw予防線もくそもない、そんなことできるか
ほらきた。俺はそれをやるつもりもないから
>>503
> そんなバカ丸出しでは無いあんたが読んだ一番役に立った音楽理論の本を教えてくれ。
という煽りに対し「1冊買ったが作曲の役になどたたん」と答えるに留め、大雑把な事実を述べただけ。

それを「> >>508は小出しの勉強をむしろ推奨しているからだよ」
はぁ???いつ推薦???ww お前医者行くべきだよ、今すぐ。

>>540で俺じゃないが、これは敢然とスルーするんだなw
さっさと書けよ、俺が論点にしてるのはここだけだ。

>>543
で、それ材料に実利は得られたのか?演奏できるようにもなってなくて、金にもなってないんだろ?
566 : ドレミファ名無シド[sage] 投稿日:2011/06/02(木) 17:59:23.62 ID:I2Cn5uiD [2/3回]
>>555
こんなとこで事実書いたって証明する道具もないが夫婦で音楽屋専業だけど。

>>556
> >>>543
> こういう人って現場でバリバリやってるアレンジャーや一流プロの話聞いたこともないんだろうなぁ。
> リディクロ、バーガン時??なにそれ?おいしいの?プ、みたいな扱いだよ。
俺が言わんとしてたのはまさにそういうこと。理論ヲタと演奏家や作曲家は違う。
例えば、リディクロを演奏やメロディライティングに取り入れた実例を具体的に表明してる
一流演奏家っていないだろ。藤原とか田野城とかカンベンしてくれよw

>>559
>>551みて「音で理解するのが基本だけど、五線譜など視覚面での
理解も必要でしょ」って読み取れる人はいないだろ。
てゆか視覚面の理解?
五線譜は動画や音が無い状況で、第三者に音の情報を伝える為
自分が忘れない為に視覚情報化するだけのものだぞ。
シンプルなものは聴きながら音符に置き換わるし、残したければ譜起こしするんだが
なんでこんな発想になる?本末転倒だろ。

568 : ドレミファ名無シド[sage] 投稿日:2011/06/02(木) 18:53:45.73 ID:I2Cn5uiD [3/3回]
>>567
全くですな。
>>508、「偉そうに語ってるが、本らしき本読んでねぇんだな…。」とか本気で言ってくるから
凄いと思うw 大事なのはその中味を血や肉にしてるかどうかなのに
コイツらにとっては金払って喰ったってのが重要なんだよ。

終了したスレッドです

おすすめスレッド

PR

みんなが見ているスレッド

PR

スポンサードリンク