ログ速トップ
201 : 名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2010/05/20(木) 10:18:52 ID:5DWW6TPS0 [7/12回(PC)]
>>168以降で思い出したのでこちらも

【山賊四人衆】修正

VIIの現代ダーマに登場する中ボスグループの俗称。
一人一人は大したことないのだが四人同時に現れるので、転職したてだと普通に全滅する。
その圧倒的な強さから初見プレイヤーの多くに「これ負けバトルだろ」と思わせた。
戦闘フラグも倒れている神父に話すだけなので、軽い気持ちで話し掛けたらいきなり戦闘に入って( ゚д゚)ポカーンとなった人も多いはず。
全滅の恐怖と隣り合わせのダーマ神殿編をクリアし、「やっと転職できたぜ!!」と意気込むプレイヤーにVIIの厳しさを教えてくれるのだった。

恐らく、次の砂漠編以降に向けて、「彼らに勝てないようではこの先つらい」と認識させ
熟練度を半強制的に稼がせるために設置されたのだろう。
よって敗れたら再挑戦するのではなく、熟練度を稼ぐ方がいい。
準備をしないで挑むととてつもなく強いが、少し鍛えてイオラや怒濤の羊を習得してから挑むと弱い。
見事な噛ませ犬っぷりを発揮してくれるだろう。

メンバーは以下の通り。

【さんぞく兵】
…物理攻撃を得意とするタイプ。特に怖くない。力を溜めたあとに力を溜めたりするのは屈指の萌えポイント。
【さんぞくマージ】
…厄介なベギラマとラリホーを使う。こちらのラリホーは効かないのでコイツから片付けることを勧める。
【さんぞく】
…一番の曲者。全体攻撃の石つぶてはともかく、毒蛾の粉が厄介すぎる。ラリホーで無力化すべし。
【エテポンゲ】
…色々してくるが一貫性が無く、どうにも地味。強烈なインパクトを残すようになるのは戦闘後。


過去の六連戦で戦った相手(ガルシア、トンプソン、ドンホセ)に似てるのは気になる。

【ダーマ神殿】の記事中、VIIの部分を修正、特にDiscのスペルも間違っていたのでそこも直している。

VIIにおけるダーマ神殿

前略

過去では【フォズ】大神官が転職を行ってくれる。
なお、現在で復活後に吹き溜まりの町に行くと、[[山賊のみなさん>【山賊四人衆】]]が待ちかまえており、
油断するとまたしても全滅で涙を流すことになるので注意。

Disc2ではエスタード島が封印された際に行くことができ、復活させた精霊たちはここで待機する。

後略

終了したスレッドです

おすすめスレッド

PR

みんなが見ているスレッド

PR

スポンサードリンク