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220 : 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/02/05(火) 12:05:36.38 ID:9XXhd5XW [1/2回]
挑戦者と本気ってスキル名逆でもいいと思うわ
プロハンが本気だす→怒り時にむしろ手数増やす→本気
初心者が新しい敵に挑戦→慣れないのでダメージ食らいまくり→挑戦者


ところで>>2に猫射撃と暴れ撃ちが入ってないな

武器攻撃力280+護符爪15、会心0の場合の各スキル上昇倍率

1.350 猫火事場
1.300 火事場
1.200 不屈(2死)、散弾UP
1.139 挑戦者+2(怒り時間 10割)
1.125 力の解放2(発動時間 10割)
1.111 弱点特攻(45)
1.100 不屈(1死)、弱点特攻(50)、パワーバレル、通常弾UP、貫通弾UP、ネコの射撃術
1.097 挑戦者+2(怒り時間 7割)
1.085 怪力の丸薬 (効果時間20秒)
1.083 挑戦者+2(怒り時間 6割)
1.083 弱点特攻(60)
1.075 見切り+3
1.069 挑戦者+2(怒り時間 5割)
1.068 攻撃大、フルチャージ
1.067 ロングバレル
1.060 挑戦者+1(怒り時間 10割)
1.056 弱点特攻(90)
1.051 攻撃中・休憩術
1.050 見切り+2、ネコの暴れ撃ち
1.042 挑戦者+1(怒り時間 7割)
1.034 攻撃小・鬼人笛(効果時間180秒)・怪力の種怪力の種(効果時間180秒)
1.030 挑戦者+1(怒り時間 5割)
1.029 力の開放2(発動時間 2割3分) ※時間経過発動のみ
1.025 見切り+1
1.024 猫飯攻撃大・鬼人薬グレート
1.010 短期催眠術


個別のボウガン、複数のスキルの兼ね合いなどについて知りたければ自分で計算すべし

MH3G ボウガン計算機
http://bowgunssimulator.web.fc2.com/index.html
221 : 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/02/05(火) 12:10:14.86 ID:fc5AYBsx [1/2回]
>>214
一方、同じくG級で作り直しの熊砲は…
222 : 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/02/05(火) 12:30:23.47 ID:T8JOqAX5 [2/2回]
猫の射撃術ってそこまで性能あったっけ?
暴れ撃ちのほうが上だと思ってたけど
223 : 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/02/05(火) 12:38:42.34 ID:hdXdwxsB [1/3回]
通常弾に限るからな、1.1で合ってる
まあ3Gで検証してたかは覚えてないから、3rdと一緒ならとしか俺は言えんが
224 : 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/02/05(火) 12:40:19.10 ID:hdXdwxsB [2/3回]
ってごめん攻略本に書いてた
普通に1.1倍
225 : 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/02/05(火) 13:04:59.46 ID:Q0BN3C/q [2/2回]
射撃術は発動しないとリセットしたくなるレベル
226名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/02/05(火) 13:06:26.58 ID:OhHrwX6H [1/1回]
スレイペンギーゴってやっぱりダッシュパーツのあいつだよな・・・?
腹で滑ったり氷塊ぶつけてきたりするし
227 : 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/02/05(火) 13:46:44.94 ID:yD99HCxO [1/1回]
>>200
不勉強で済まないが『挑戦者』の怒り○割に付いて教えてください
228 : 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/02/05(火) 13:52:14.54 ID:CRrRfVK1 [1/2回]
時間Bに対する時間Aの割合
229 : 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/02/05(火) 13:59:45.40 ID:Aurnz8DF [1/1回]
大型モンスターがクエスト達成までの時間の何割怒ってるかってことじゃないの
230 : 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/02/05(火) 14:04:12.71 ID:ZvFTYJZC [1/1回]
ジョジョブラキなら99%ぐらい怒ってるだろうしジンオウガなんて10%怒ってるかどうかか
231 : 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/02/05(火) 14:41:31.45 ID:fc5AYBsx [2/2回]
疲労時間があるからさすがに99%はない
232 : 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/02/05(火) 14:44:19.89 ID:9Zd90wHQ [1/1回]
そういえば射撃術と通常うp同時発動は1.21倍って事でいいんだろうか?
233 : 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/02/05(火) 16:17:14.01 ID:hdXdwxsB [3/3回]
攻略本には重複するとあるな
まあ掛け算で良いだろう
234 : 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/02/05(火) 18:00:26.00 ID:DA2j6bnN [1/1回]
試しに金レイアいってみたら12分ちょっとで討伐
9回怒ったから前作通り75秒ならクエ中の怒り時間約90%
特殊行動ないから相性抜群だね
235 : 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/02/05(火) 18:11:28.54 ID:81GbaEgL [1/1回]
>>214>>221
ヘビィさんの強化途中でぶっ千切れてる感がなんとも言えないよ
あわてて追加した感じだよね

トンカチに2本ずつカウントできればウマーだったのにw
236 : 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/02/05(火) 20:00:04.18 ID:qEWVUA0m [2/2回]
金って死ぬまでに9回も怒ったっけ?
237 : 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/02/05(火) 20:19:14.27 ID:SllC+hcO [1/1回]
>>226
特殊武器を考えると散弾のほうがそれっぽい
238名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/02/05(火) 20:22:58.23 ID:16bSvGdW [1/1回]
怒り移行で吼えるけどただ吼えるだけの時もあるんだぜ
239 : 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/02/05(火) 20:33:29.94 ID:uHbNlZ07 [1/1回]
>>238
それって発覚時だけじゃない?
240 : 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/02/05(火) 20:48:34.07 ID:9XXhd5XW [2/2回]
挑戦者付いてない連発属強ライトのだけど、金レイア動画で確認してきた。
カウンターバインドボイスで耳を塞いでから口の中の炎が消えるまでは70秒
咆哮前のモーション入れると75秒かもしれないけど、たしか挑戦者の発動も3秒ラグがある。

70秒と75秒の場合でそれぞれ計算
   怒り70 怒り75秒
通常:23.08% 19.32%
怒り:63.79% 68.48%
疲労:11.63% 10.69%

70秒計算時の手数の変化(1発=4Hit速射)
通常:8.46発/分
怒り:8.43発/分
疲労:9.68発/分

8分45秒くらいで捕獲、怒り4回、大砲4Hit、電撃弾74発

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