ログ速トップ
458 : 冷え性(福島県)[] 投稿日:2010/12/24(金) 11:17:16.97 ID:tvzk1/A7P [5/6回(p2.2ch.net)]
やっぱりTwitterのほうがプロの発言がある分、情報しっかりしてるな、
2chなんてそこらのおばちゃんの意見と一緒だわ

おくあき まさお
http://twitter.com/tuigeki
それにしても麻木さんの会見に弘中弁護士がいたのが不可解。発言したのは一度。
そもそもあんな大物の弁護士が同席するほどの問題ではない。マスコミは取り上げていないが、
騒動の発端に注目する必要がある。大桃さんが今ごろになってあんなツイートをしたのは
日垣に入れ知恵されたから。そこに出番が。

芸能マスコミの関心は事の発端にはなく”不倫”という文字に集約されています。
これは彼らの栄養源。これを見ると大衆はアドレナリンが噴出すと信じきっているのです。
しかしねぇー、そんなオバはん今どきそんなにいませんゼ。騒動の発端に日垣の告げ口があり、
そこにはラジオ番組の打ち切り私怨があるとやったほうが視聴率は上がります。
芸能リポーターは低脳リポーター。彼らこそニッポン低国の立役者。彼らがはびこると日本は滅びる。

大桃ツイッター騒動はマスコミがニュースの主役から転落した象徴でもあります。
一次情報はツイッターで、それをマスコミが後追いする。これまでは逆でした。
マスコミ記者はネットで見て記事を書くわけで、だったら直接ネットを見ている人の方が
速いし詳しいし、何より記者の予断から解き放たれます。

大桃ツイッター騒動をマスコミだけで見ているとその背景に日垣隆がいて、
TBSラジオ番組打ち切りの腹いせがあったなどということは分かりません。
マスコミ情報とネット情報をつき合わせると、その差異から実像が浮かび上がってきます。
それはちょうど2つの目でものを見ると立体的になるようです。

終了したスレッドです

おすすめスレッド

PR

みんなが見ているスレッド

PR

スポンサードリンク