ログ速トップ
1 : 名無しさん@涙目です。</b>(神奈川県)<b>[] 投稿日:2011/07/01(金) 08:56:55.97 ID:jFre307A0 BE:812570843-PLT(12003) ポイント特典 [1/1回(PC)]


 きょう、共同通信が発表したニュースは衝撃的なものだった。
福島のこどもたちの被曝が確定的になったのだ。
 3月の事故発生当初から、東京電力は、政府や新聞・テレビと一体となって、嘘をつき続けてきた。
放射能は外部に漏れない、よって避難の必要はないという情報を提供したのは東電である。
 その言を信じた福島の親たちは、結果として愛しいわが子を被曝させることになった。これは犯罪ではないか。

 なぜ、東京地検特捜部は、東京電力本店に家宅捜索をしないのか。
この3ヵ月間、うんざりするような情報隠蔽を繰り返し、多くのこどもたちを被曝させ、
その親に将来にわたる不安を植え付け、平和な日常生活を奪い、国土をつぶし、海洋を汚染し、
国際的な信頼性を毀損させたこの企業を放置しているのか。
先月、捜査当局者のひとりに尋ねた際、その人物は私にこう回答した。
「まだ、原発事故は進行中であり、ここで捜査に入るわけにはいかない。すべてが終わってからだ」

 政治も、マスコミも、東電に対しては及び腰だ。追及をしないどころか、
東電幹部を庇うかのように「復興」「支援」ばかりを謳っている。
 そうこうしているうちに、株主総会は終わり、社長は交替した。
東電幹部は、実質、誰一人責任を取らずに給料をもらい、普通の生活を送っている。

 一方で、ユッケを売った社長は、徹底的に糾弾され、人生のケリを付けさせられようとしている。
 思えばそれは堀江貴文氏に対してもそうだった。
検察は、堀江貴文氏を、なんの前触れもなく逮捕し、家宅捜査を繰り返し、
結果、会社をつぶし、実刑有罪判決を食らわせ、刑務所にぶち込んだ。
マスコミは彼を極悪人に仕立て上げ、社会から抹殺した。

 この国では、あまりに巨大な悪は免責されるのだ。国家が加担し、マスコミが黙認した犯罪は、見逃されるのだ。

http://diamond.jp/articles/-/12933

終了したスレッドです

おすすめスレッド

PR

みんなが見ているスレッド

PR

ニュース速報板での新着

ニュース全般の新着

スポンサードリンク