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827 : 爆音で名前が聞こえません[sage] 投稿日:2011/08/09(火) 16:05:30.06 ID:JbfxqEsl0 [1/5回(PC)]
俺はつま先のほうがスコア高いんだが、発狂がきついんだよなぁ・・・
上手いベタ踏みを習得したいもんだ

ところでだいぶ昔に失くしたe-amusement passが見つかったから新しくデータを作って
無駄にいろんな曲でMGRを広げて遊んでたんだが、
wikiに書いてあるデータと違う数値になった譜面がいくつかあった。
あのデータの信憑性ってどんなもん?
830爆音で名前が聞こえません[sage] 投稿日:2011/08/09(火) 21:15:52.47 ID:JbfxqEsl0 [2/5回(PC)]
>>828
なるほど、サンクス。
↓に書いてるが譜面は超マイナーどころ。
ただXから変更がない(とされている)AirやFreezeが違うのが気になるんだが・・・

>>829
↓の異なる3曲だが、互いに干渉してないから問題ないよな?
激HoratioでVoltageが100→108
踊DDR(曲名)でAirが115から成長せず
鬼Silent Hill(勿論リミックスのほう)でFreezeが111→117
832 : 爆音で名前が聞こえません[sage] 投稿日:2011/08/09(火) 21:26:11.56 ID:JbfxqEsl0 [3/5回(PC)]
書き忘れた
>>830はすべてフルコンで

>>831
その譜面の持つVoltage値より上にはならないよ。
たとえばVoltage50の譜面なら、何度フルコンしようが50のまま。
836 : 爆音で名前が聞こえません[sage] 投稿日:2011/08/09(火) 23:05:36.30 ID:JbfxqEsl0 [4/5回(PC)]
>>834
たしかにマイナーじゃないな。
実際にMGR上げに使う人がいるかと問われればあまりいないだろうという意味を込めたつもり。

そういえば、Vol検証は前にやったことがある。その時の考えは
最高密度での分間ノート数(=平均BPM×最も詰まった1小節(4拍)のノート数)とVol値について、
Vol値が100以下なら完全に比例、100以上は別の1次関数で示される(直線的変化をする)といったもので
割と近い値は出るんだが微妙にずれやがるし、そもそも厳密な曲の長さがわからん以上
ソフラン曲の厳密な平均BPMが求まらないからそれ以上の追及はあきらめた。

でもHoratioのVolが108(以上109未満)なら、ストロングスタイルの激鬼Across、激この子、激Horatioは直線に乗せれる。
さらに鬼愛無双とかの値がわかればもっといいんだろうが、残念ながらあの譜面をフルコンする力は俺にはない。

>>835
X2の値が書いてあるはずのwikiが違ったという話をしてるんだが。
それともwikiにはX時代の値が混在してるのか?


ちなみに割とどうでもいい追加情報だが、激orion.78(遅いほう)のChaos値は100だった。
838 : 爆音で名前が聞こえません[sage] 投稿日:2011/08/09(火) 23:37:28.60 ID:JbfxqEsl0 [5/5回(PC)]
>>837
Xの値からX2の値を求めようとするとそうなるか。
そうだとすると、踊プリン・激鬼プリンの倍率と鬼ハデスの倍率が違うのは
(踊プリンは合ってるだろうから)鬼ハデスの値が間違ってたりするんだろうか?

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