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596 : 460[] 投稿日:04/01/19 18:20 ID:H4+QXPqF [1/1回]
>>587
やっぱりあれだけじゃ少なすぎましたね。という事で581の前に行った同様の実験データを追加。
スピードに関する、まとまったデータはこれで全部です。弾切れ。
4902720030984(ピノ)の先攻した回数をカウント。
  ↓相手     .|L..|C |R..| |  ↓相手     .|L..|C |R..|
4901777036970|. 8|20|20| |4903015162823|. 0|. 2|. 6|
4902777297361|20|20|20| |4903110064893|. 0|. 1|. 2|
4953823088631|20|20|20| |4901005113923|. 0|. 0|. 2|
4903333068791|20|20|20| |4902777251714|20|20|20|
4986806678901|20|20|20| |4902777076904|. 8|. 9|11|
4901002011802|20|20|20| ※条件は581と同じ。

それから、上のようにカウントする前は手当たり次第に対戦させてテキトーに調べていたんですが、
攻撃力が高くない(下3桁目が大きい)キャラの先攻が目立ちました。
…って話の順序が逆ですね。これを一番先に書いておくべきでした。すみません。
ちなみに上のピノの相手はその時の対戦で先攻したキャラです。

>>588
おそらく種族間の「スピードの相性」のせいだと思います。
詳細は不明ですが、>>581と今回のカウントを合わせると↓こんな感じです。
・末尾3(バード族)は全種族中苦手な種族が最も多いが、末尾4(ヒューマン族)だけは得意。
・末尾4(ヒューマン族)は全種族中得意な種族が最も多いが、末尾3(バード族)だけは苦手。
つまり相手が末尾4の場合、こっちは末尾3のキャラを使えば高確率で先攻できて(・∀・)イイ!!

>>594
ダメージ計算式とか気になって色々調べていたんですが漏れの脳ミソじゃ無理ぽ。とりあえず分かったのは、
自身の攻撃力1000アップで増加したダメージと相手の守備力2000ダウンで増加したダメージは等しい…かも、ということと
同キャラ対戦の場合、同ステータスの異なるキャラとの対戦と比べてダメージが120%~125%に上昇することです。
(後者の現象はもしかしたら>>429さんと( ´∀`)ノマシモトさんの出した38倍剣の計算式に影響出るかも)

ところで589さんは何を開発をしているんでしょう…気になる。ひょっとして新しいバーコードバトラー?

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