ログ速トップ
379 : 名無しさん必死だな [] 投稿日:2019/04/18(木) 20:44:02.44 ID:nzngyrxsp.net [1/4回]
ひろゆき: みんながエスカレーターの左側に並んで、右側が空いたまま混雑している駅ってありますよね。
あれ、全員頭悪いですよ。僕はそうなったときに必ず右側に乗って歩かないんです。
エスカレーターの右側は歩くものだってみんな思い込んでいるんですけど、本来のJRの規則上は、歩いてはいけないことになっている。
だから僕が正しいし、文句言われる筋合いはないんですね。バカな人のおかげで簡単にエスカレーターに乗れるから僕は楽ですけど。

 そうやって思い込みでみんな行動しているから、Tポイントカードはいいけど、マイナンバーは嫌だっていうことになるんでしょうね。
399 : 名無しさん必死だな [] 投稿日:2019/04/18(木) 20:46:20.54 ID:nzngyrxsp.net [2/4回]
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO43574890Q9A410C1000000/

任天堂は主力ゲーム機「ニンテンドースイッチ」の小型廉価版を今秋にも発売する。
屋外に持ち出す携帯型としての機能がメーンだが、テレビにつなぐ据え置き型としても遊べる。
関係者によると、携帯型、据え置き型の2機種を併売してきた30年来の戦略を見直し、ソフト開発部門も一本化する検討を進めている。
社内競争はますます過去のものとなりつつある。

スイッチも小型廉価版の次は、現行機をフルモデルチェンジした次世代機の開発が控える。
操作性や映像表現の向上、基本ソフト(OS)の変更など、様々な試行を繰り返しているとみられるが、ここでも「誰がコンセプト作りを先導するのかはっきりしない」(ある開発者)という状況だ。
416 : 名無しさん必死だな [] 投稿日:2019/04/18(木) 20:48:44.03 ID:nzngyrxsp.net [3/4回]
任天堂、もがく独創の王国 忍び寄る黒船
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO43574890Q9A410C1000000?s=3

世界の家庭用ゲーム市場をゼロから切り開いてきた任天堂。ヒット作品の有無で業績が乱高下する「ばくち経営」からの脱皮や集団指導体制への移行を目指すが、行きすぎれば、日本を代表する独創企業のDNAを損う。
「独創」と「安定」の間でもがく任天堂の悩みは深い。

あっけない幕切れ

2018年12月。大手部品メーカーのもとに任天堂からある通達が届いた。「QOL事業の開発を中止します」。あっけない幕切れだった。
実はVRゲームの検討自体は3~4年前から始まっていた。VRゲームが
普及する前に出していれば先駆けとなれたが、合議制が足かせとなり
投入が遅れた。「ソニーなどが既に高性能なVRゲームを投入しており、
新規性が薄い」との声が社内外で上がる。QOL事業と同様、
意思決定がもたつき、後れを取った。
480 : 名無しさん必死だな [] 投稿日:2019/04/18(木) 20:56:34.82 ID:nzngyrxsp.net [4/4回]
Nintendo Switchが中国進出へ、テンセントが代理販売を担当
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20190418-90195/

終了したスレッドです

おすすめスレッド

PR

みんなが見ているスレッド

PR

スポンサードリンク