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1名無しさん必死だな <small></small>(9級)[] 投稿日:2019/08/15(木) 22:37:49.43 .net
https://wccftech.com/spencer-game-streaming-via-cloud-is-years-and-years-away-from-becoming-mainstream/


クラウドゲームというのは現在、業界の地図を塗り替えるのではないかとの
声が上がるほどに大きな期待を背負っている。
勿論、これまでもGeForce NOWやPS Nowが存在していたのだが
マイクロソフトのxCloudとGoogleのStadiaはそれらとは段違いの商品であり、
それだけにクラウドを取り巻く環境が大きく変化するのではないかと期待されているのだ。


だが、どうもマイクロソフトのフィル・スペンサーはそうは思っていないらしい。
報道陣との対談に応じた彼はクラウドゲームが普及するには
まだ何年もの時間が必要だとの見通しを示していた。彼の発言は以下の通りである。


「率直に言って、クラウドがゲーム業界の主流になる事は当面はないと思います。
 まだ何年もの時間が必要になるでしょうね。
 例えばネットフリックスを思い浮かべてください。彼らは大きな力を持つために約20年もの時間を要しました」


「技術革新というのは時々、非常に急速な形で状況を変えるので
 私達は地道な作業というのを見落としがちですが、彼らがゲームオブスローンズやハウスオブカードなど
 世界最大級の番組を制作するのに20年もの時間がかかっているのです。
 まあクラウドゲームが主流になるのは20年後だとは言いませんが、しかし2年では不可能です。
 テクノロジーの変化というのは一朝一夕で起こるようなものではありませんからね」


「こういったサービスが普及するのには兎角、時間が必要になります。
 我々としても長期的な視野に立ったうえで行動していますし、何も今すぐ据置機が不要になり
 ストリーミングに取って代わるなどとは思っていません。
 現状ではCSと全く同じ体験をクラウドが提供するのは不可能です」 VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured
2 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/15(木) 22:38:13.25 .net
「ただクラウドにはいつでも、どこでも特定の機種に依存することなく
 ゲームプレイを可能にする側面もあります。ここが重要です。
 何年もの時間を掛けたうえで、私達は世界中の人々に高品質なインターネットサービスを届けられるようにしたいわけです」


「それには当然、多くの時間が必要になります。
 だから私達もxCloudについてはよく『挑戦』という言葉を使い社内で話し合っていますね。
 これは何も自分達の技術力を信じていないからではなく、我々もまた他の企業と同様に
 優れた技術を持っているのですが、しかしクラウドを現実で普及させるためにはやはり時間が必要なように思います」


明らかにマイクロソフトはStadiaと異なる手法でクラウドゲームの普及に取り組んでいる。
彼らは緩やかな始まりを想定していれば、あくまでXboxの副産物としてとらえており
PCの将来も見据えたうえでの行動をとっている。
これは最初から全てをクラウドに託したGoogleとは対照的な選択だ。
しかし今後、数カ月はこの2社の取り組みが業界内に興味深い話題を提供してくれるだろう。
3 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/15(木) 22:38:36.14 .net
xcloudでもダメなのか
4名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/15(木) 22:38:44.61 .net

MSこんなまともな事しゃべってみんなから怒られないの
5名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/15(木) 22:38:54.02 .net
そんな悠長なこと言ってたらyoutube+stadiaに美味しいところすべてもってかれちゃうぞ。

誰でも高度な映像処理に触ることができるようになるのがクラウドゲーミングの本質であって
従来型のゲームがそのままできないことや遅延はさしたる問題ではない
6 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/08/15(木) 22:41:35.48 .net
グーグルリーダーやらデスクトップみたいなマネをこれでやらかしたら
これまでと違うレベルで信用失うだろうなグーグル
7名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/15(木) 22:42:13.96 .net
Googleはハードを持たないからクラウドにかけるしかないだけなんだよね
ハードを持ってる会社はクラウドはあくまでも補助的なものとして
位置付けて地道に普及させていけばいいという考えになる
8 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/15(木) 22:43:34.01 .net
サッカー日本代表の放送で2分もかけて特別CM流したい
9名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/15(木) 22:43:38.31 .net
全然話が出てこないのは
やっぱり現時点じゃロクなものがリリースできないからか
10 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/08/15(木) 22:43:58.99 .net
>>5
そんなキッズの考えそうな事を業界人が考慮していないとでも思ってるのかw
11 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/15(木) 22:44:01.27 .net
最近のPSソフト新作値下崩れみて
12 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/15(木) 22:44:22.65 .net
なんかゲームにもポリコレの波が来てるんだけどゲハ民的にどう思う?
13 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/15(木) 22:44:54.34 .net
スイッチのこの先の弾がどれもあんまり売れなそうなのがなぁ
妖怪は言わずもがな、パワプロも去年の比べて20万に到達できなそうだし、FEもアスチェンもDXMも予約が乏しい(前者2つはDL版に流れそうだし、後者2つはまだまだ挽回の余地はあるが)
DQ11sすら予想以上に売れなそう
14 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/15(木) 22:45:21.37 .net
>>672
セカンドハードだろ
みんな携帯機として買ってるか、あとは、おこちゃま需要なんだから

お前はゲームで金を稼ぐことのできないゴミゲーマーなんたから、一流のゲームライターに嫉妬で文句をつけるなよ
15 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/15(木) 22:45:32.74 .net
>>9
PSVRは毎月ソフト出てるぞ
16 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/15(木) 22:45:54.65 .net
ソフトが売れる売れる
17名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/15(木) 22:45:58.37 .net
みんな全く関係ない話し始めたんだけど
18 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/08/15(木) 22:46:07.58 .net
こりゃ10年後には市場の50%とかいつの間にかコンシューマーはクラウドゲームに持っていかれるパターンだな
19 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/15(木) 22:46:16.14 .net
安らかに眠れ
20 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/15(木) 22:46:37.67 .net
ルイージマンション続編・・・
21 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/15(木) 22:47:11.27 .net
世界に衝撃を与える超大作
22 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/15(木) 22:47:45.96 .net
遊びお終わったら、即売り飛ばされてそれが繰り返しされてるんだろw
23 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/15(木) 22:48:27.93 .net
ゲームライターにまともな奴がいるのかよ頂点がGzブレインの浜村弘一だし
24 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/15(木) 22:48:49.75 .net
キングダムハーツ余りまくっていたし
25 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/15(木) 22:49:15.99 .net
カプコンは今後大丈夫なのか?
SEGAというか名越すらサクラ大戦だけじゃあヤバいと思ってモンキボールを出すぐらいなのに
今年に限っては、それ以下のカプコンは…
SEGAより空気だよ
26 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/15(木) 22:49:50.49 .net
そこにもびっくり
27 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/15(木) 22:50:24.30 .net
誕生して3年しか経ってないIP相手に粋がんなよ
28 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/15(木) 22:50:47.86 .net
Stadiaは爆死するよ
29 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/15(木) 22:51:03.77 .net
>>17
ID無しスレだから狙い撃ちにされる
30名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/15(木) 22:51:03.94 .net
switch←ヨット PS4←豪華客船タイタニック号
31 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/15(木) 22:51:30.72 .net
国内は品薄じゃなくこれくらいしか売れない適正出荷なんだよ
32 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/15(木) 22:51:57.55 .net
33 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/15(木) 22:52:21.93 .net
>>858
PS4版も別に爆死したわけではないのにこの値崩れの酷さは何なんだろうな
34 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/15(木) 22:52:32.38 .net
焦ってMSの手下になったソニーさんwww
35 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/08/15(木) 22:53:22.50 .net
チッ
やめなよのAA持ってなかった
36 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/15(木) 22:54:02.02 .net
段ボール単体で10万割れwwww
37 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/15(木) 22:54:32.93 .net
MHWは、欲しい人にはだいたい行き渡ったんじゃないかな
38 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/15(木) 22:54:55.46 .net
僅差過ぎて草
39 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/15(木) 22:55:19.10 .net
40 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/08/15(木) 22:55:46.14 .net
ソニーはなんのためにMSの軍門に下ったんだ...
41 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/15(木) 22:55:50.76 .net
>>238
> ハード売上5倍でソフト売上30倍のどこが自然なんや
> しかも累計だとそこまで差ないぞPS4とswitch

稼働してるPS4本体が累計の1/3か1/4くらいしかないんだろ
42 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/08/15(木) 22:55:55.58 .net
クラウドゲーミングなんか少なくともあと数十年後の
現行のコンピュータの進歩が完全に止まった後の話だろ
こんなもん日本の領海の底に埋まるメタンハイドレート程度のモノだと位に考えておいた方がいい
43 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/15(木) 22:56:22.01 .net
妖怪ウォッチ4は持っててラスレムやってるから詰んでるけど
クリア後の要素が少なそうなのだけ心配だな
44名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/15(木) 22:57:05.19 .net
今の時代に22万本も売れたら
45 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/15(木) 22:57:32.00 .net
>>66
キングダムカムデリバランスとボダラン3はPCマルチでは
46 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/15(木) 22:58:06.80 .net
ひぐらしのなく頃に 奉(限定版含む) 18/07/26 7,631 7,631
47 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/15(木) 22:58:32.08 .net
ラボは一般の子供中心としたユーザー向けと言うだけじゃなくて、メーカーや開発者に向けて「こんな事出来ますよ、こう言う方向もありますよ」というアピールする意味もあると思う
48 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/15(木) 22:58:37.31 .net
意味不明な書き込みって自動で書き込まれてるの?
なんの目的なの?
49 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/15(木) 22:58:52.52 .net
嘘つき姫接戦でわろた
50 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/15(木) 22:59:26.53 .net
クラウドのストリーミングゲームを日常的に遊んでいるという人を聞いた事がない

多くの人はやった事はあるけどレスポンスとかの問題があって継続的にやろうとは思わないというレベルだと思う
51 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/15(木) 22:59:34.49 .net
ゴキブリが忘れてそうだから言っておこう
52 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/15(木) 23:00:07.13 .net
本当の事いいなよw
53 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/15(木) 23:00:33.76 .net
見限られてたら300万も行かないぞ
54 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/15(木) 23:00:35.90 .net
Googleはハードを持たないからクラウドにかけるしかないだけなんだよね
ハードを持ってる会社はクラウドはあくまでも補助的なものとして
位置付けて地道に普及させていけばいいという考えになる
55 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/15(木) 23:01:04.52 .net
スプラトゥーン3くるんか? まだ早すぎやろ
56 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/15(木) 23:01:25.16 .net
Switch版GE3のオンライン過疎すぎワロタwww
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1563322994/
名無しさん必死だな age透明 2019/07/17(水) 09:23:14.65 ID:VuOgq/2Ud
0時半ごろに覗いてみたけど部屋主しかいない部屋が2つあるだけだったwww
これ全然売れてないだろ、マジでwww
57 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/15(木) 23:01:48.83 .net
無限のクラウドパワー
58 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/15(木) 23:02:09.42 .net
そういやテイルズもとうとうPSオンリーやめたんだよな・・・
どの面下げてMSに申し入れしたんだろ?俺だったら罵られたほうが普通に応対されるよりまだ気が楽だけど
59 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/15(木) 23:02:32.94 .net
あれ?
60 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/08/15(木) 23:02:36.26 .net
無限のクラウドパワーにニシもといチカくんは期待してたのに(´・ω・`)
61 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/15(木) 23:03:04.47 .net
全世界338万本の大爆死wwwwwwwwwww
62 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/08/15(木) 23:04:11.48 .net
MSでも無理なんか
63 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/15(木) 23:04:55.23 .net
速報@ゲーハー板
64 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/15(木) 23:05:20.24 .net
あんなに良かったのか
65 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/15(木) 23:06:00.76 .net
パワプロの売り上げなんて、どうでもいいんだよ。

早く阪神とソフトバンクで、ペナントしたいぞぉ。
27日に早くなれ!
66 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/15(木) 23:06:33.02 .net
PS4版「Child of Light」
67 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/15(木) 23:06:54.39 .net
ビヨオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオン
68 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/15(木) 23:07:19.01 .net
合算ヨンケタンなかなか粘るなー。
69 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/15(木) 23:07:50.59 .net
明日は一応やってみるか
70 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/15(木) 23:08:28.48 .net
初動命のゲームしかないハードはロングランという意味を理解できないから
71 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/15(木) 23:08:58.16 .net
ゼルダおめでとう!
72 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/15(木) 23:09:27.57 .net
大勝利でしょ
73 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/15(木) 23:09:58.97 .net
去年ドラクエ発売週ですら10万超えなかった気がするのだ
74 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/15(木) 23:10:30.60 .net
豚はダンボールを買え
75 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/15(木) 23:11:06.85 .net
なんでこうなる前にMSは戦わなかったんや
76 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/15(木) 23:11:25.37 .net
やっぱみんなドンパチ格闘ゲーの方が好きなんじゃないの?
77 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/08/15(木) 23:11:53.57 .net
あと10年は無理だと思う
78 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/15(木) 23:11:57.74 .net
ゲーム発売日だぞ
79 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/15(木) 23:12:32.16 .net
これでもうひとつのモンスターが発表されたら
80 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/15(木) 23:12:57.94 .net
進撃、結局Switchが勝ってるじゃねえか
81 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/15(木) 23:13:36.70 .net
>>586
本当やで
ググれば被害報告たくさん出る
しかも今だに任天堂はリコールすらしていない
完全に修理商法だね
82 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/15(木) 23:14:04.49 .net
>>44
ハードの売上考えるとすごい自然w
83名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/08/15(木) 23:14:21.01 .net
まともに遊べるのは5Gから
そう遠くない
84 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/15(木) 23:15:46.17 .net
光を超えろ!
85 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/15(木) 23:15:46.57 .net
いづれ買うかもしれないのなら、5を無料で貰った方がいいって誰だって思う
86 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/15(木) 23:16:09.85 .net
屈んだままだぞSIEは
87 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/15(木) 23:16:41.39 .net
ゴミステざっこwww
88 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/15(木) 23:17:20.23 .net
ワッチョイ変えた覚えはないんですけお!!!
89 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/15(木) 23:17:29.24 .net
まぁこんなラグラグなマイ糞のクラウドゲーなんて誰もやらないだろうし普及するわけないわな
https://i.imgur.com/1gHv6Nn.gif
90名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/15(木) 23:17:42.22 .net
コンセプトの話をすると初期のどうぶつの森は
ひとつの村を複数の人間が共有するという部分が基本コンセプトなので
携帯機の時点でもう崩壊してる

もともとは64DDソフトで
プレイヤーが詰まった謎解きを他のプレイヤーと非同期で乗り越えるゲームだった
91 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/15(木) 23:18:08.60 .net
こんな惨状だと煽りあいにもならんな
呆れられ感すらある
92 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/15(木) 23:18:37.31 .net
カービィ
93 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/15(木) 23:19:07.97 .net
僅差で勝ってて草
94名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/15(木) 23:19:22.12 .net
MSとGoogleが苦戦するならそれはもう無理だわ
95 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/15(木) 23:19:44.11 .net
ファイアーエムブレム花鳥風月
96 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/15(木) 23:20:11.38 .net
はスイッチで出せば良かったのに
97 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/15(木) 23:20:34.66 .net
なんでツタヤスレが上がってるんだ?
98 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/15(木) 23:20:57.57 .net
正座して待ってますw
99 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/08/15(木) 23:21:05.01 .net
後5年では無理だろうな
10年はかかりそう
100 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/08/15(木) 23:21:20.37 .net
嘘だろ・・・
ぶーちゃんが憧れのAAAタイトルを遊べる唯一の道だったのに
101 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/15(木) 23:26:09.73 .net
プレステ5死亡
102 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/15(木) 23:29:17.85 .net
つまり長期的戦略で我慢のできないカス企業は参入しても途中で諦めて終わりってことか
103 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/08/15(木) 23:33:52.01 .net
>>5
その為にまずは挑戦してるんだろ
104 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/08/15(木) 23:51:10.12 .net
MS「ソニーと連携してPSNowをAzureに出して盛り上げるぞ」
フィル「クラウドなんて普及するまでまだ先じゃないですかハハハ」
MS「は?」
105 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/08/15(木) 23:53:11.68 .net
ネトフリ同様結局はアメリカが独占してしまうんだろうなゲームのプラットフォーム
106名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/16(金) 00:01:11.07 .net
MMOはクラウドゲーなのにね
107 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/16(金) 00:02:49.40 .net
そんなのみんなわかってたろ
108 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/16(金) 00:03:20.61 .net
地球の裏側まで光の速度で行っても2フレームかかるんだよ。つまり限界はどうしてもあるんだよな。
109 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/16(金) 00:03:35.81 .net
MSがお手上げってことは現時点では無理なんだなあ
Googleさんおつかれ!って感じかwww
110 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/16(金) 00:14:32.11 .net
散々チカニシを踊らせておいてからのコレか
MSはやること容赦ないなw
111 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/16(金) 00:14:55.03 .net
>>94
ソフト技術の問題まで辿り着けてもいないからね
まだ必用な部品を製造するための素材の研究段階
MSとかの出番なんて50年後とかなのでは
112 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/08/16(金) 00:16:41.31 .net
とか言いながら年内にXクラウドのオープンテスト始まるけどな
113名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/16(金) 00:18:30.03 .net
>>106
MMOとはちょっと違うだろ
114 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/08/16(金) 00:23:14.44 .net
ニシくんがラグない! すごい! って叫んでたバイオ7が視点移動の慣性強くしてごまかしてただけなの面白かった
あんなクソ操作性でよく喜べるなあ
115 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/16(金) 00:23:28.79 .net
>>113
むしろクラウドゲーならではだと思うけどなぁ
俺のイメージだとあれをさらにほかのジャンルと融合させたものが究極のクラウドゲーなんだけど
たとえば1000人同時GTAとか
116 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/08/16(金) 00:25:48.75 .net
Haloやタイタンフォールのオンライン対戦中のエネミー制御や
ForzaのドライバターなんかはMMOのPCをNPCに置き換えた形のクラウドじゃね
ゲームのデータ自体はクライアント側に揃ってるからここていうクラウドゲームとは微妙に違うが
117 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/08/16(金) 00:43:40.62 .net
id無しスレのボット書き込みウザすぎ

MSの具体的なロードマップ公表して欲しいわ
118 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/16(金) 00:59:26.25 .net
マルチプレイがあったりイベントがあったりコラボがあったりガチャに新キャラが追加されたり詫び石もらえたり…そういう参加型のゲームをネットでやるのはわかるけど、
周りのプレイヤーとの関わりの一切ないスタンドアローなゲームをわざわざ
119名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/16(金) 01:00:55.91 .net
スタンドアローンなゲームをわざわざオンラインで遊ぶつもりはない
所有感もないし
120 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/08/16(金) 01:05:40.68 .net
科学者に頑張ってもらおう
新技術の発明をまつしかねえぞ
121 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/16(金) 01:05:47.45 .net
>>119
シューティングゲーもオンメインになっちまってるしな
いずれ大規模になるのは想像つく
122 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/08/16(金) 01:05:54.80 .net
ステイディアはすごい数のゲームソフトの定額制サービスが始まると思ったら
ただの高性能PCのリースみたいなもんで今のとこがっかりだな
123 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/08/16(金) 01:27:34.40 .net
>>4
>>5

いやMSの基本姿勢そのまんまだろこれ。

全てをクラウドにする方向性は、
クライアントOSもデスクトップオフィスアプリケーションも
全て否定してしまう事になる。

いま大成功してるOffice365だって、ローカルアプリケーションのOfficeと
クラウドを組み合わせることによって
違和感なくクラウドの恩恵の美味しいとこだけ提供できてる。
124 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/08/16(金) 01:32:23.88 .net
>>90
ソニーゴキブリは狂ってるな
125 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/08/16(金) 02:19:12.33 .net
20年かぁ
126 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/08/16(金) 02:24:13.65 .net
つかMSのやってるクラウドの話じゃなくGoogleのアレの話だろこれ。
127 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/16(金) 02:46:30.34 .net
そもそも面白いゲームが枯渇しつつある印象しかない
128 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/08/16(金) 04:08:39.63 .net
MMOだけ展開しときゃいい
129 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/16(金) 04:13:39.69 .net
>>7
無知がなに言ってますのん
130名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/16(金) 04:20:19.22 .net
ユーザー視点のクラウドの利点ってストレージ消費が少ない部分ぐらいだろう
SSDバンバン拡張できるようにさえしてもらえればクラウドなんて要らんよ
131名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/16(金) 04:24:39.90 .net
>>130
専用ハード持たなくて良いことだな
あとどこでもプレイできること
132名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/16(金) 04:36:40.72 .net
>>131
ハードウェアのコストより通信コストのほうが高い現状ではメリットと言い難いなぁ
133名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/16(金) 04:41:38.81 .net
MSがステディアよりかなり便利な物を出せるとはちょっと思えなかったしな
出せるならE3で得意げに発表してたはず
134 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/16(金) 04:43:01.63 .net
>>132
通信コストって何のこと言ってる?
135 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/16(金) 04:43:30.84 .net
>>133
発表してデモまでしてたのに…
136 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/16(金) 05:54:36.24 .net
任天堂わかったか?新しい体験とかイノベーションとかは一朝一夕で行えるものじゃ無い。奇形コントローラだけじゃ何も変わらない
137 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/16(金) 06:02:10.73 .net
グーグルの発表後は箱信者が勝ち誇ってたけど
MSもこんなレベルなんだな
138名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/16(金) 06:09:34.54 .net
>>133
フィル・スペンサーが、Stadiaが発表された直後の社内メールで「今日はGoogleが大きな発表をしたけど、我々はE3でこれに対抗する発表を行う」みたいなこと言いながら、E3ではxCloudに口頭でチラッと触れただけですぐにスカーレットの発表に移ったしな

あれは個人的にかなり意外というか、不自然に感じられた
139 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/08/16(金) 06:09:43.30 .net
やれやれ┐(´д`)┌
140 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/16(金) 06:30:48.00 .net
言いたいのは、スペックの高いCSハードを売りたい、
この気持ちだけ
141名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/08/16(金) 06:50:20.30 .net
双子の量子のもつれを利用した通信ができるまで遅延0のゲームは無理だな。できたらマジで遅延0だし
142 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/16(金) 06:57:09.41 .net
クラウドバカはGoogleのゴミでまだ懲りないの?
143 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/08/16(金) 07:03:34.34 .net
そりゃローカルで動かしてるのとクラウドでは違うだろ
Stadiaも遅延酷すぎてプレイにならんって判明してるし
ローカルと 遜色ない を目指してるだけで
144 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/08/16(金) 07:12:39.86 .net
クラウドゲーが本当に快適に遊べるのは6G以降だろうし
すごく現実的な見解だよ
145名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/16(金) 07:14:00.86 .net
それよりゲーム内チャットのリアルタイム翻訳を可能にして欲しい
グーグルはあと一歩って所まで来てるだろ
146 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/08/16(金) 07:16:15.58 .net
Stadiaに勝てないって思ったから牽制しているだけだろうなw
147名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/16(金) 07:23:22.00 .net
音ゲー格ゲーできる反応速度にならなきゃメジャーにはならん
148 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/08/16(金) 07:26:23.95 .net
ビジネスではクラウドは根付いてるけど、
FPS必要なゲームには厳しいって話。
スマホゲームは、クラウド使用当然だし。
149名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/08/16(金) 07:27:01.55 .net
>>147
音ゲーは普通にノンクラウドでやればいいだけじゃん?
そもそもハード性能とか全然いらんタイプのものだし

Stadiaみたいなものが仮に主流になったとしても音ゲーなどは普通にDL形式になるんでは?
平均的なPCでも動く程度の要求スペックでつくればいいだけだし
150 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/08/16(金) 07:30:38.93 .net
>>145
英語会話→英語文字→機械音声への変換は
だいぶ前にテストしているが
https://wpteq.org/xbox/post-25779/

ビジネス用途なら議事録起こしと翻訳も
やってるから、実装コスト(性能面とお金両方)次第やろ
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1052897.html
151 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/08/16(金) 07:32:20.14 .net
ゴキが発狂しまくってるけどフィルは最初からクラウドが主流になるには
早くても5~10年は掛かると言ってる
152名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/16(金) 07:56:19.47 .net
>>83
流石に絶滅したと思ってたが
まだ5Gでどうにかなると思ってる馬鹿がいたか
153名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/16(金) 07:57:28.47 .net
>>149
クラウドゲームでDL形式www
クラウドゲームのメリット、全否定草
154名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/08/16(金) 07:58:41.49 .net
>>152
どうにかなるよ

Stadiaなんかはとにかくお家からISPまでの経路が今より大幅に拡大してくれれば問題は解決するのだからね
5Gはまさにそれをしてくれる
155名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/08/16(金) 07:59:24.51 .net
>>153
頭悪そうだなぁお前
156 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/16(金) 08:01:08.21 .net
>>155
アクションゲームもDL形式にするんですか?wwww
157 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/16(金) 08:11:16.34 .net
>>154
ISPでIDCの間違いだろ
158名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/16(金) 09:32:17.62 .net
>>141
未来永劫無理レベルだろ
サーバー側は普通に実現するだろうが
ライアント側がな

技術自体開発されても冷却とか加圧とか電界とかの設備がでかすぎて個人宅とか未来のスマホみたいなのにサイズが入らんわ

両方でできないと成立しないから可能になってもまだ無理
159 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/16(金) 09:37:41.72 .net
現状でクラウド持ち上げてる奴はPS VR持ち上げてた奴と同レベル
160 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/16(金) 09:40:45.24 .net
現時点でxCloudに手を出すのは間違いなくガチの箱ユーザー
これで糞箱イラネとか煽るのはエアプとみていい
161 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/08/16(金) 10:30:31.05 .net
>>158
分からんよ?

ファミコン時代にセガ・サターン作ったら霞が関ビル位の大きさになったらしいから

まあ、遅延0はめっちゃ未来の話になるよな
162 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/08/16(金) 10:59:49.61 .net
>>30
> switch←ヨット PS4←豪華客船タイタニック号

ああ、だからPS4は沈んだ

Xboxは潜水艦だから再び浮上の機会を虎視眈々と狙っている
163 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/08/16(金) 13:26:09.62 .net
なんかすげーマトモな意見だな
164 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/16(金) 14:12:50.53 .net
そもそもネトゲですらラグい時あるのに
クラウドゲーなんて出来るわけ無いとずっと思ってる
165 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/08/16(金) 14:21:28.86 .net
すぐに主流になったりはしないし永久にならんのかも知れんけど、それでも始めてみない事には進化もせんからね
166 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/16(金) 14:24:54.70 .net
>>138
フィルはStadiaなんて大したこと無かったとしか言ってないのにデマ書くなよ

噂:フィル・スペンサーがStadiaの発表には「大きなサプライズがなかった」とコメント
https://jp.ign.com/xbox-one/34153/news/stadia
発表には大きな驚きはありませんでした
https://www.theverge.com/2019/3/20/18273991/google-stadia-microsoft-xbox-phil-spencer-response-comments
167名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/08/16(金) 14:41:55.86 .net
クラウドゲームは一時的な物にしかならないと思う
PCが進化し続ければそのうち必要が無くなる
今もどうしても必要というわけじゃないし
168 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/08/16(金) 14:42:50.41 .net
かといってXクラウドの予定が伸びるわけでは無い。
予定通り既にテスト段階に入ってる
169名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/08/16(金) 14:53:23.24 .net
箱信者は何年もクラウドクラウド喚いている割に普及しないな
PCにソフトウェア資産が集中するし
カジュアル勢の家ゴミ離れが加速して家ゴミメーカーの囲い込み戦略も崩れるしで
メリットは大きいから口だけじゃなくさっさと普及してほしい所だが
170名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/08/16(金) 15:48:53.90 .net
>>169
もうインフラレベルに普及してるよ。
ゲームという狭い分野からはそうは見えんだろうけどな。
171 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/16(金) 15:51:16.20 .net
>>170
クラウドが他で使い物になる普及状況というのと
ゲームに耐える普及状況は別次元だからその言い分は不適当

他の用途全てに楽勝になってもゲームにはまだ足りない
172 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/08/16(金) 15:51:58.17 .net
ゲーム引退して基地外ゲハバトルに明け暮れてる箱信者はとっくに忘れてしまったようだけどここゲームの板な
173 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/16(金) 16:09:48.60 .net
>>167
逆だろw
いずれローカル処理は必要なくなるしそれはゲームでも同じ
ただ少なくともクラウドゲーミングが軌道に乗るには5-10年はかかるってだけ
174名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/08/16(金) 16:35:32.45 .net
>>1
通信速度とインフラ整備だな。
今の基幹回線の速度じゃ無理だよ。
5G始まっても4G混在の回線じゃ低遅延は望めない。
5Gに全部切り替わるまで5年ぐらい掛かるしね。
クラウドゲームが本格的になるのはその頃だろう。
175 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/16(金) 16:38:17.70 .net
>>169
結構クラウド側で処理してるゲームは出てるんだけどな
どっかの信者は認めてないだけで
176名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/16(金) 17:50:30.71 .net
マークサーニーがPS5はクラウドのパイオニアになると語ってるな
SIEには世界最高のクラウド技術があると言ってる
177名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/16(金) 17:54:16.05 .net
PS Nowを黒字化するのは不可能だと悟ったからMSにすり寄ったんだろ
いきなりクラウドで勝負しようとしてるGoogleは10年耐えられるかな
178 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/16(金) 18:36:01.25 .net
>>176
GAIKAIとOnLive買っただけなのに凄い自信だな
179 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/08/16(金) 18:46:46.56 .net
MSと提携したから世界最高のクラウドがあるというのもあながち嘘ではない
180名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/16(金) 19:00:35.71 .net
クラウドの成否なんかどうでもいい問題なんです
今ゲーム業界で最大の問題になってるのは新作ゲームの質の低下
高い売上と評価を維持してるのが任天堂だけw
アホの業界人どもは誰ひとりこの危機的状況を指摘しない
181 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/16(金) 19:01:51.83 .net
>>177
Googleは車内スタートアップ助成制度で新規事業がガンガン立ち上がってくる企業だから
ダメだと感じたら秒速で撤退するよ
182 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/16(金) 19:03:00.32 .net
>>180
MSもソニーもファーストタイトルは質と売り上げ維新してるやん
Forza horizon 4 傑作やで
183 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/16(金) 19:23:31.63 .net
>>180
信者の質の悪さを維持してるのも任天堂だなw
184 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/08/16(金) 19:58:05.41 .net
無限のクラウドパワーはどうした
185 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/08/16(金) 20:43:46.61 .net
グーグル的には、ソシャゲやってるような層を相手にするなら多少の遅延なんて問題無いって言われてかんじなんだろうな、まぁゲーム業界のネットフリックスにはなる気ないようなんで沈没すると思うが
186 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/16(金) 21:29:12.05 .net
ワイファイ繋がるエリアでしか出来ねえのに、どこがいつでもどこでもなんだ?
テザリングなんかしようものなら容量即死
187 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/16(金) 21:39:05.78 .net
>>138
発表内容がゴミだったから対抗する意味がなくなったのよ
188 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/08/16(金) 21:43:08.56 .net
だから超シーマンを

いやシーマンである必要は無いんだがな
189 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/16(金) 21:55:57.78 .net
>>174
いや、5年後でもマンションとかだと他の部屋の回線切断して回らないと。。。
190 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/08/17(土) 01:05:21.53 .net
>>176
それ、MSの技術と設備ですよw
191 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/17(土) 07:05:33.05 .net
今後4Kや8Kが当たり前になったら
クラウドゲーム耐えられんの?

画質犠牲にしなきゃクラウドゲームとか快適にプレイできんでしょ?
192名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/08/17(土) 07:10:11.74 .net
もうE3の中継とか4kですけど…
193 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/17(土) 09:59:12.43 .net
>>192
テレビ中継は普通に遅延が発生してるよ
194 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/08/17(土) 11:50:48.17 .net
受信した映像を一方的に流すだけなら遅延はなんの問題もない。

受信したゲームの映像に対してコントローラで信号を入力、
その信号をクラウドに送ってサーバで処理。
操作に対する出力画像をクライアントに送信というのとは、全く別次元の話。

スマホのゲームをBluetoothのイヤホン使って遊ぶだけでも
音の遅延があるんだから、なかなか気の長い話ではある。

麻雀とかのテーブルゲームなら実用は早そうだけど
アクションゲームはツライな。
195 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/17(土) 11:53:58.69 .net
でもその麻雀とかならわざわざクラウドやる必要もないからな
普通のDL版でも容量がたかがしれてるし
196 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/17(土) 12:23:34.15 .net
どうもローカルでやると遅延がゼロと思い込んでる層がゲハにすらいるっぽいんだよなあ…
197 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/17(土) 12:30:26.91 .net
プロ含むプレイヤーのビッグデータをクラウド側処理して
NPCに人臭さを追加
198 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/17(土) 12:35:26.60 .net
レースゲームとかではもうやってるな
資料読んだがFPSでも原理的には出来る
199名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/08/17(土) 12:40:04.06 .net
MSフライトシミュレーター2020で位置情報とかからクラウド処理するのは相性良さそう
200 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/08/17(土) 12:49:28.14 .net
アクション性の無いゲームならいけるでしょ
201 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/08/17(土) 13:35:42.61 .net
ノベルゲーやな
202 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/08/17(土) 14:03:41.20 .net
クラウドゲームってネット回線に起因する遅延も問題だけど、サーバーの処理能力の限界も問題にならんの?
世界中で、いや日本国内だけで考えてもどれだけ多くのユーザーが一度に利用するかわからないのに、
その何千何万というユーザーのゲームの内部計算や映像・音声の処理を一度に行うことを保証できるって、
どんなスーパーコンピューターがあれば可能なのか。
サーバーってのはPC1台だけじゃなくてハイエンドなコンピューターを何台も接続して平行動作する形なんだろうけど、
それ1セットでPS4やXBOXONEの何千倍何万倍の性能を持ってなければならないわけだろ。
それとも同時利用者数の限界が数百程度に決められた上で、「現在満員なのでプレイできません」なことが頻繁に起こる前提?
あるいは日本なら県ごと市ごと、アメリカなら州ごとにサーバーを置くとか?

それに、ゲームを購入しても、サービスが終了したらもうプレイできないという、スマホのソシャゲみたいなことにもなる。
通信対戦どころか単独でのオフラインプレイすらできない。
サーバーの処理性能を別にして、一番話題に上がってるネットワークのボトルネックだけで考えても、
普通のゲーム機で本体とコントローラ、モニタとの接続をインターネットでつなぐようなもんだし、無理がないわけがない。
現在のインターネットは端末と接続先のサーバーがどういう経路でつながるかわからないし、不安定でリアルタイム通信に利用するには限度がある。

こういうのは従来通り個々のユーザーの端末側で完結しているのが一番自然で無理がないと思うんだがな。
ゲームのネットワーク接続なんて、アップデートやDLCのダウンロード、
対戦プレイの端末同士の最小限の情報のやりとりだけでいいだろ。
それでもクラウドなんてシステムを推してる企業は何がそんなに良いと思ってるんだろうな。
203 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/17(土) 14:13:25.11 .net
>>199
インサイダーテストの申し込み始まってるよ
https://www.windowscentral.com/microsoft-flight-simulator-roadmap-2019-revealed
204 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/08/17(土) 15:41:13.72 .net
Xb1X程度の性能を達成するには、データセンター内にCore i3+GTX1060程度のPCを用意しないといけない
ストリーミングの場合はユーザー1人に1台のPCを専用で割当ないといけない
ソーシャルゲームのウェブサーバーなんかは1台で数百人のユーザーをさばけるけど、ストリーミングは必要なPCパワーがまるで違う
i9 9900k+RTX2080でも数百人で共有すればファミコン並みの性能だから
205 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/08/17(土) 19:17:15.35 .net
クラウドできればスイッチが最強ハードなのにな・・・


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