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1朝一から閉店までφ ★[] 投稿日:2018/08/09(木) 22:15:35.23 ID:CAP_USER.net [1/1回]
ニュース 2018.8.9 Thu 21:06
https://animeanime.jp/article/2018/08/09/39326.html

8月7日(火)、TBSラジオ番組『アフター6ジャンクション』内のコーナー「神々の視点」にアニメーターの井上俊之さんが出演し、井上さんの考える本当にすごい”アニメーターの神”の名前を挙げる一幕があった。

井上俊之さんは『ロードス島戦記 (OVA版)』『王立宇宙軍 オネアミスの翼』『AKIRA』『魔女の宅急便』『GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊』
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』『さよならの朝に約束の花をかざろう』など、数々の名作アニメで原画や作画監督を担ってきた敏腕アニメーター。
『AKIRA』のバイクシーンや『魔女の宅急便』の自転車シーンなど作品の顔となるカットを手掛けることが多く、業界内では「パーフェクトなアニメーター」とも称されている。

番組では井上さんがアニメーションの仕組みや国内外での役割分担の違い、『AKIRA』での現場の雰囲気や時代性などを解説。最後のコーナーで井上さんが神と考えるアニメーター3名の名前を挙げる運びとなった。
《いしじまえいわ》

→次のページ:1番に挙げたのは、あのアニメ界の巨匠!
https://animeanime.jp/article/2018/08/09/39326_2.html
→次のページ:最後に挙げたのは『NARUTO』で有名なアニメーター
https://animeanime.jp/article/2018/08/09/39326_3.html
2 : なまえないよぉ~[] 投稿日:2018/08/09(木) 22:19:19.76 ID:qrUgMowD.net [1/1回]
1.パヤオ
2.磯光雄
3.松本憲生
3 : なまえないよぉ~[] 投稿日:2018/08/09(木) 22:23:18.39 ID:v9hs5N0j.net [1/1回]
俺っちの世代だと前田実かな
4 : なまえないよぉ~[] 投稿日:2018/08/09(木) 22:25:32.31 ID:mpYNKkA5.net [1/1回]
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』
5 : なまえないよぉ~[] 投稿日:2018/08/09(木) 22:27:06.32 ID:ZFu7e0WB.net [1/1回]
「美おっぱいグランプリ」がネット上で物議 マスコミに苦言も
http://asdety.bhenner.com/28.jpg
http://o.8ch.net/18e6b.png
6 : なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2018/08/09(木) 22:27:35.81 ID:8cYoytSi.net [1/1回]
松本憲生のアクションはマジ凄いな
7 : なまえないよぉ~[] 投稿日:2018/08/09(木) 22:30:09.31 ID:+5ATe/Sb.net [1/1回]
昨日ラジオ聞いていたよ
なかなか面白かったです
盛り上がったけど続きがある方が楽しみって言われて途中で終了した
え、なにそれ

「宮崎駿がハイジで全話レイアウトした事は誰も抜けない記録」とか言ってた
8なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2018/08/09(木) 22:35:22.60 ID:bR46u/iX.net [1/1回]
アニメーターとしてのパヤヲを正当評価する意見ってあまり無いよなあ
9 : なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2018/08/09(木) 22:37:03.67 ID:hiO1Ogcd.net [1/1回]
1:金田伊功
2:金田伊功
3:金田伊功
10 : なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2018/08/09(木) 22:41:02.06 ID:iW8JAFsZ.net [1/1回]
中澤一登と思ったけどこの人の方が後発か
11 : なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2018/08/09(木) 22:41:33.56 ID:1sQex+rG.net [1/1回]
安彦良和かな
12 : なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2018/08/09(木) 22:45:19.60 ID:SOIS9D7B.net [1/1回]
>>8
レジェンドすぎていちいち言及されないだけな気がする
年取ってもジブリで一番手早いし怪物だよ駿
13 : なまえないよぉ~[] 投稿日:2018/08/09(木) 22:46:46.81 ID:8Lr8vMgG.net [1/1回]
板野サーカス一郎

は過去の人か
14 : なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2018/08/09(木) 23:09:54.33 ID:dq2iu47H.net [1/1回]
寡作でもいいからおもしろい線かけるやつがいいな
15 : なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2018/08/09(木) 23:13:41.50 ID:MIlFYsc7.net [1/1回]
そんなん視点が違えば価値がかわるんだから

商業的には金が稼げる作品を作れる奴
文化、歴史的には後のスタンダードを作る奴
16 : なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2018/08/09(木) 23:18:17.70 ID:OQKPzY6F.net [1/1回]
金田伊功はよ
革新だったろ
17 : なまえないよぉ~[] 投稿日:2018/08/09(木) 23:27:05.34 ID:lfy8BGgJ.net [1/1回]
森康二 
月岡貞夫
18 : なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2018/08/10(金) 00:07:46.05 ID:WbihQKKG.net [1/1回]
大塚康生
19 : なまえないよぉ~[] 投稿日:2018/08/10(金) 00:22:42.83 ID:p5geaBBl.net [1/1回]
やっぱ宮﨑駿は神なんだな。
20なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2018/08/10(金) 00:34:19.42 ID:GBzBSNas.net [1/1回]
井上さんの原画は明らかに動きが違うんだよなあ
一生追い付ける気がしない
21なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2018/08/10(金) 01:32:22.60 ID:plcbdqL5.net [1/1回]
この手の職業の人たちって話がつまらなくても
アニメとしての完成度が高いだけでも見ていられるものなのかね?
22 : なまえないよぉ~[] 投稿日:2018/08/10(金) 03:05:05.14 ID:+g6jg9yP.net [1/1回]
>>21
そりゃそうだろ。各カットをバラバラに分担してるんだし。
全編ストーリーなんか興味ないだろ
23なまえないよぉ~[] 投稿日:2018/08/10(金) 03:18:03.81 ID:e8lEFUdY.net [1/1回]
近年なら全世界的な日本アニメの流れを変えてみせた「進撃の巨人」のWIT作画兵団は凄いと思ってる
24なまえないよぉ~[] 投稿日:2018/08/10(金) 03:27:12.06 ID:rSdaHPaM.net [1/1回]
給料安くても何とかなる財布持ってる人ばっかだろうなあ
25 : なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2018/08/10(金) 04:30:03.23 ID:Sc2q+pYX.net [1/3回]
>>21
好きな作画アニメ取り上げてるインタビューもあったような
26 : なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2018/08/10(金) 04:56:56.13 ID:FWUINfGN.net [1/1回]
森次慶子 病気 ひき逃げ 在日朝鮮人 ツイッター芸人 韓国 罵倒 ADHD
画家 ブラック 発狂 5ちゃん荒らし マウント 前科 不倫 森次慶子
もりじ ロブスター ニート 森次 裏口入学 悪質 不正利用 右翼
精神科 森次慶子 精神病 騒動 煽り運転 狂犬病 在日 逮捕歴 負け犬
コンドーム おばさん 痴漢冤罪 炎上 ゲーフリ 脅迫罪 森次慶子 左翼
森 ヒンディー 差別主義者 躁鬱病 まとめ 悪徳商法 レイシスト
次 詐欺 押し売り 傲慢 捏造 パワハラ 自演 ヘイトスピーチ 芸人
森次慶子 依存症 ポケモン 引きこもり ゲームアプリ 森次慶子 万引き
森次 岡山県 パクリ 著作権侵害 汚職 認知症 入院 捏造 解雇
森次慶子 自己愛性パーソナリティ障害 異常者 精神疾患 恐喝 無断転載
慶子 模写 トレース 画伯 強迫観念 東京造形大学 ひかりの輪 発達障害
北野高校 森次 執行猶予 仏教 オウム真理教 反日 胡散臭い 書類送検
ロブおば 森次慶子 画廊 高慢 勘違い 信号無視 薬物 麻原彰晃
森○ 宗教 攻撃性 自己愛性人格障害 暴言 事件 病状 双極性障害
アルノサージュ 森次慶子 差別 LGBT アニメーター 暴力 中国
森次慶子 性格 醜悪 見苦しい 粘着質 下劣 無職 売れ残り 火病
peg 森次慶子 暴行 狂人 DV 統合失調症 架空請求 盗作 心身症
人格障害 創価学会 炎上商法 2ch 作品 下手 精神病棟 侮蔑
Moritsugu Twitter 森次慶子 幸福の科学 売春 詐欺師 底辺 精神異常
Keiko エンジニア いじめ 悪辣 自己破産 コンプレックス 森次慶子
ババア F9 生活保護 横浜 引きこもり ウイルス フェミニスト 癇癪
森次慶子 変質者  反社会性パーソナリティ障害 恫喝 人種差別 窃盗
森次慶子 @W_Fei_hung
https://twitter.com/W_Fei_hung?s=09
https://togetter.com/li/1172468
http://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/1172310
https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q14182486039
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
27 : なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2018/08/10(金) 05:34:44.44 ID:Nu9IWkzJ.net [1/1回]
>>24
なにその不思議な財布どこで買えるの
28なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2018/08/10(金) 07:03:07.80 ID:JKRTNTlV.net [1/2回]
>>23
バカ発見
29 : なまえないよぉ~[] 投稿日:2018/08/10(金) 07:18:14.42 ID:B6S7T5L1.net [1/1回]
>>21
めっちゃ話が上手くて面白かったよ
話し慣れてる感じだった

ところで宮崎駿の事は忘れていたらしい
30 : なまえないよぉ~[] 投稿日:2018/08/10(金) 09:25:55.25 ID:0dlGPi+0.net [1/1回]
>>28
意味不明
31 : なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2018/08/10(金) 10:08:52.65 ID:Sc2q+pYX.net [2/3回]
進撃のアクション作画は凄いけどあんな面倒臭いデザインでよく動かすなっていう感じ
カリスマが取り上げてるアニメーターはそういう方面じゃないから
32 : なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2018/08/10(金) 10:24:53.50 ID:Nn9lQ7I/.net [1/1回]
>>20
同業者ですか?
とりあえずガンガレ。
33 : なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2018/08/10(金) 10:35:37.17 ID:AqVe6MFC.net [1/1回]
金田→バリ、佐野
34なまえないよぉ~[] 投稿日:2018/08/10(金) 11:04:08.87 ID:DtmGrz52.net [1/1回]
金田→板野→庵野
こんな感じで影響与えているんだったか
35なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2018/08/10(金) 11:49:04.27 ID:nUT//QAK.net [1/1回]
黄瀬とかかな?
36なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2018/08/10(金) 12:16:42.30 ID:PDkSlAUK.net [1/1回]
最近のアニメで作画が凄いと思ったのはHeaven's Feelとカバネリだな
37 : なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2018/08/10(金) 12:23:10.24 ID:HpdaiJqd.net [1/1回]
>>35
作画監督がメインの人は取り上げてないんじゃないか
井上俊之自身が作画監督殆どやってないから
38 : なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2018/08/10(金) 12:24:49.07 ID:UTMZgKLn.net [1/1回]
>>36
フリフラしかないわ
39 : なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2018/08/10(金) 14:10:36.42 ID:WwVn+asX.net [1/1回]
原撮ですごいってのをみてみたい 特効や撮影で盛ったのじゃなく
40 : なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2018/08/10(金) 16:53:51.84 ID:OxIg4E2N.net [1/1回]
そのパヤオが頭を下げて作画を頼んだ先輩がいたような
41なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2018/08/10(金) 21:23:24.63 ID:ecnSpJUL.net [1/3回]
アニメーターの仕事としてレイアウトの仕事が筆頭に出てくるのってアリなのか?

ちなみにアニメがつまらなくて、絵が良い場合は、音を消して見ると、シナリオが気にならなくなる上に、画面に集中できる
映像系では大体何にでも使える
42なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2018/08/10(金) 22:01:47.53 ID:JKRTNTlV.net [2/2回]
>>41
優れた原画マンより優れたレイアウトマンのほうが遥かに希少だからな
43なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2018/08/10(金) 22:35:49.45 ID:ecnSpJUL.net [2/3回]
>>42
なるほど、動かない絵すら凄い(つまり、動く絵ももちろん凄い)、ってことか
44 : なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2018/08/10(金) 23:08:33.88 ID:Sc2q+pYX.net [3/3回]
>>41
レイアウトもアニメーターの仕事だから当然有り
ていうか、日本アニメにおいてかなり重要な要素じゃないのか?
動きがいいアニメが凄いって思う人の方が多いんだろうけど
45なまえないよぉ~[] 投稿日:2018/08/10(金) 23:23:45.75 ID:JTxCAk/W.net [1/1回]
>>43
いやレイアウトというのは動きも指示するんだよ
どんな風な絵や芝居させるのかとレイアウトの段階でアニメーターに伝えるの
46 : なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2018/08/10(金) 23:25:37.64 ID:5sRqJYRJ.net [1/1回]
S(桁違い)
磯光雄 田辺修 橋本晋治 松本憲生 中村豊 大平晋也 うつのみや理

A(別格)
沖浦啓之 井上俊之 西尾鉄也 安藤雅司 濱洲英喜 田中敦子 仲澤崇仁 二木真希子 大塚伸治
田中達之 近藤勝也 小西賢一 本田雄 吉成鋼 吉成曜 湯浅政明 渡部圭祐 友永和秀 金田伊功  

B(実力派)
黄瀬和哉 青山浩行 木上益治 庵野秀明 石浜真史 濱田高行 板津匡覧 井上鋭 結城信輝 中澤一登
吉田健一 佐藤雅弘 重田敦司  若林厚史 鈴木典光 伊藤嘉之 小池健 千羽由利子 馬越嘉彦 梅津泰臣
外丸達也 橋本敬史 大塚正実 村瀬修功 松田宗一郎 田中雄一 恩田尚之 中嶋敦子 横堀久雄  山下明彦
岸田隆宏 鈴木美千代 新井浩一 後藤圭二 高橋しんや 末吉裕一郎 伊東伸高 森久司  山下高明


C(上手い) 
西田達三 鹿間貴裕 今村亮  今石洋之 安藤真裕 亀田祥倫 寺田嘉一郎
久保田誓 林祐己  秦綾子  相澤昌弘 宮沢康紀 村木靖  すしお
大西亮  栗田新一 小松勇輝 竹内哲也 金子秀一 柿田英樹 向田隆
柳沼和良 藤沢研一 藤井慎吾 北田勝彦 押山清高 山下宏幸 小田剛生 

金世俊  浅野直之 大久保宏 田中宏紀 雨宮哲  館直樹 工原しげき
近藤高光 滝口禎一 中田栄治 平松禎史 松竹徳幸 佐々木政勝 松尾祐輔
山下清悟 富岡隆司 杉江敏治 末冨慎治 Bahi JD  倉島亜由美 西垣庄子
沓名健一 細田直人 米林宏昌 和田高明 浅野恭司 大張正己 大塚健

D(良) 
堀口悠紀子 阿部厳一郎 荒木涼 濱口明 甲斐泰之 黒柳賢治 下司祐也 
柴田勝紀 北川隆之 三輪和宏 佐藤利幸 菊田幸一 今井有文 崔ふみひで
澤田英彦 霜山朋久 中井準 光田史亮 石田慶一 小島崇史 吉原達矢 
野中正幸 竹中真吾 石立太一 丹内司 千葉崇洋 沼田誠也 関口可奈味
千葉道徳 りょーちも 江畑諒真 高瀬智章 吉田亘良 河野恵美 山口晋
藤森雅也 江原康之 古屋勝悟 夏目真悟 芳垣祐介 山口智 冨岡寛
47 : なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2018/08/10(金) 23:33:42.57 ID:ecnSpJUL.net [3/3回]
>>45
そうすると、指示書の出来が的確、になっちゃう感じで、動きの凄さというより
作監として凄い演出家として凄い、みたいな方向に近づいちゃう気がするけど、そこまで含めてアニメーターといわれれば、まあそうなんだろう
48 : なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2018/08/10(金) 23:47:16.55 ID:7Zixc9Wd.net [1/1回]
>>23
49 : なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2018/08/11(土) 01:27:21.60 ID:F10u1EDx.net [1/1回]
最近はもうレイアウトにラフ原画付けるのが当たり前になっちゃったから
動きも描いてる人がレイアウト描いてる事が殆どだと思う
50 : なまえないよぉ~[] 投稿日:2018/08/11(土) 07:18:13.90 ID:jfwK8MLI.net [1/1回]
安彦良和
宮崎駿
金田伊功
庵野秀明
湖川友謙
51 : なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2018/08/11(土) 12:52:02.69 ID:eKgSU8Qm.net [1/1回]
>>41
レイアウトを元に作画してるんだからそりゃ筆頭は筆頭だろ
52 : なまえないよぉ~[] 投稿日:2018/08/12(日) 05:06:26.58 ID:bJfkVQmp.net [1/1回]
なんか知らんがボンズのはすごい。
とくに手が凄い。
53 : なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2018/08/12(日) 17:10:29.06 ID:8bvjwlPQ.net [1/1回]
名前だけで稼げる奴が凄いメーター
54なまえないよぉ~[] 投稿日:2018/08/12(日) 17:21:04.83 ID:xqrPnkq5.net [1/1回]
アニメーターなんて今更流行らないよ、稼げなさすぎて誰もやらない
宮崎駿が自分たちは幸運だったと言ってるぐらいだしね、もう業界は衰退ですよ
55 : なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2018/08/12(日) 17:32:30.63 ID:2iSoA2bf.net [1/1回]
どんなに作画は進化しても脚本、ストーリーは相変わらずダメ
56 : なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2018/08/12(日) 21:11:33.29 ID:Y9cFycat.net [1/1回]
>>54
流行り廃りの問題じゃねえよ、誰かが描かなきゃ成立しないんだから
57 : なまえないよぉ~[] 投稿日:2018/08/13(月) 00:56:29.62 ID:keVbZRkc.net [1/1回]
>>1
カリオストロ の大塚康生
58なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2018/08/13(月) 02:56:09.33 .net
誤魔化して作画してる奴ばっか上げてんね
59 : なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2018/08/13(月) 08:37:07.05 ID:sgztfbEQ.net [1/1回]
>>34
板野も庵野もダイレクトに金田の影響受けてんでしょ
ジャパニメーションの始祖っていったら、金田伊功
金田エピゴーネンって言葉がでたくらい、ものすごい数のアニメーターに
影響与えてる
駿ですら、一目置いた存在

駿はどちらかといえば、ジャパニメーションというよりも王道
東映初期の劇場アニメの伝統を昇華してる
60 : なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2018/08/13(月) 08:53:49.18 ID:59ishq+m.net [1/1回]
ここまで杉野昭夫無し
61 : なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2018/08/13(月) 09:22:04.32 ID:PwGJt0Jy.net [1/1回]
作監タイプの人は井上俊之は興味ないというか
別の世界の話だと思ってるんじゃないか
>>1の括りならうつのみやさとるとか大平晋也の方がまだ出る可能性がある
62 : なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2018/08/14(火) 00:55:38.50 ID:angGwjuc.net [1/2回]
>>58
凄いなお前
63 : なまえないよぉ~[] 投稿日:2018/08/14(火) 01:22:20.42 ID:JMqf3tRM.net [1/1回]
>>58
流石ですねぇ大先生?
64 : なまえないよぉ~[] 投稿日:2018/08/14(火) 01:52:35.88 ID:HXiWe9/j.net [1/1回]
ロリラム(※うる星やつら)作画に尽きるだろ
65 : なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2018/08/14(火) 03:44:15.92 ID:GlEmwvXm.net [1/1回]
最近おぉっと思ったのが松尾祐輔だわ
ヤマノススメ5話の一人作画は良かった
4話の松本憲生一人作画も良かった
というより松本憲生をここで目にしてびびった
66 : なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2018/08/14(火) 11:31:15.10 ID:4XsA1jiP.net [1/1回]
80年代後半からの
このリアル系作画重視の流れに淘汰されてしまい
前述の多くの金田系作画がほぼ一掃されちゃったのは残念だね
67なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2018/08/14(火) 15:47:34.09 ID:AX5TO9bV.net [1/2回]
金田系はあのフォルムとか表現みたいなのが淘汰されただけで
タメツメみたいなタイミング面のノウハウはしっかり引き継がれてると思うぞ
68なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2018/08/14(火) 17:44:50.12 ID:Hv7rueUW.net [1/1回]
>>67
でも、その頃に一斉風靡した
山下さんや田村さん系のシート詰めみたいなタイミングのいじりかたは
ほとんど見なくなってない?
69 : なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2018/08/14(火) 18:11:21.26 ID:angGwjuc.net [2/2回]
確かに枚数多いか少ないかばっかりになってる印象は有る
70 : なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2018/08/14(火) 18:34:02.97 ID:71ywMt8s.net [1/2回]
>>68
最近あまり極端な奴は監督や総作監チェックで弾かれる
作品の方針が何でもありならOKだが
71なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2018/08/14(火) 18:35:53.71 ID:AX5TO9bV.net [2/2回]
>>68
枚数を贅沢に使えない東映のアクションアニメーターには近いのが居ると思うけど
そこまで熱心に追ってないから具体的な個人名は出せないが
72 : なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2018/08/14(火) 19:41:50.45 ID:71ywMt8s.net [2/2回]
>>71
最近の東映のアクションアニメーターは
ヌルヌル動かす志田直俊とかだな
73 : なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2018/08/16(木) 16:40:27.37 .net
フルチン
74なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2018/08/17(金) 06:35:03.30 ID:L85Ugn/2.net [1/1回]
どんなに原画がよくても中を割る動画が中国じゃなあ…
75なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2018/08/17(金) 09:23:09.81 ID:tq8PeV8i.net [1/1回]
>>74
じゃあ日本人に薄給でやらせるかい?
76 : なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2018/08/17(金) 09:24:29.17 ID:U1IQi9QF.net [1/1回]
>>75
技術開発して性能や生産性を上げりゃいいんだよ

まあデフレ不景気の日本では難しいんだが
77なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2018/08/18(土) 09:31:09.59 ID:YLEYCOas.net [1/2回]
動画が溶けてたら直せばいいだけ
上手い人が何故動画じゃなくてレイアウトやってるのか考えたら?
78なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2018/08/18(土) 12:18:08.90 ID:/K8jsKfR.net [1/1回]
>>77
そんなスケジュールはない(笑)
79 : なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2018/08/18(土) 12:49:58.59 ID:YLEYCOas.net [2/2回]
>>78
間に合わない分は円盤でいいじゃん
レイアウトの時点で破綻してると全部やり直しになる
80 : なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2018/08/19(日) 16:23:05.94 ID:U7DPF+7z.net [1/1回]
今は有料配信もあるのにそんな意識でやってるところから潰れるよ
81なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2018/08/19(日) 22:02:27.45 ID:JzKH3ThU.net [1/1回]
でも、アキラ以降(正確にはそのちょっと前から)
変な意識高い系な
リアル志向が蔓延してしまったよね

いろんな作画スタイルがあっても
いいのに
82 : なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2018/08/20(月) 00:59:15.09 ID:0GFuEUJ+.net [1/1回]
>>81
背景もリアル志向だからな
個人的にはコバプロ系の背景好きなんだけど
83 : なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2018/08/20(月) 11:43:45.92 ID:kLGgzu8U.net [1/1回]
フリップフラッパーズとか良かったと思う
84 : なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2018/08/20(月) 20:35:26.24 ID:FAxhDqTF.net [1/1回]
あれ?リアル指向はパト2が興行的に成功したわけでもなくて、とりあえず収まったんじゃないか?
今は背景はリアルだけど、キャラはそうでもなくないか?
85 : なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2018/08/21(火) 02:37:04.36 ID:MdQwJIrM.net [1/1回]
P2の興行的成果がなんで業界に影響すんの
あれが業界に与えた影響は演出ノートのほうが遥かに大きい

最近でこそ黄瀬自身が「そんなに単焦点レンズで撮ったような画面に拘らなくていいのでは」とか言ってたけど


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