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1 : 既にその名前は使われています <small></small> [] 投稿日:2019/10/07(月) 19:46:43.65 ID:aLTx1D910.net [1/13回]
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

両手ジョブの話題は両手ジョブスレで!

※前スレ
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1568698243/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
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21 : 既にその名前は使われています [] 投稿日:2019/10/08(火) 07:54:59.26 ID:m+snBoIzd.net [1/1回]
踊り子がアタッカーとして認知される為に必要なことを模索しよう
22既にその名前は使われています [] 投稿日:2019/10/08(火) 08:55:19.34 ID:G70RfgTjd.net [1/1回]
最近は風水耐性がきつい敵の実装が多いから
Bステを売ってくのがいいと思うよ
あとはまぁエヴィ湾曲とかルドインパルドとか
連携がでるようにできることをアッピルしていかんとかな…
23 : 既にその名前は使われています [] 投稿日:2019/10/08(火) 09:02:03.53 ID:4nDX30pTd.net [1/1回]
ヘイストサンバも売りになるかな?
ピリッククレオスも即打ち向きで強いんだが、何せ使い手が少ないのがなぁ
24 : 既にその名前は使われています [] 投稿日:2019/10/08(火) 10:01:42.22 ID:ssFVWwIO0.net [1/1回]
ルドラも湾曲付いてるし使い勝手の意味では闇も付いてる分ピリックよりも使いやすいんだよなぁ
その上でエヴィ、ルドラ、ピリックで最もダメージが出しやすい武器がバラバラながちょっと不便
WS3種の内2種が強い武器とかあったらいいんだけど
25 : 既にその名前は使われています [] 投稿日:2019/10/08(火) 10:50:13.37 ID:LN0tLde/d.net [1/1回]
ルドラはTPボーナス&アビ前提での強さってところあるから、、、
26 : 既にその名前は使われています [] 投稿日:2019/10/08(火) 11:05:09.80 ID:6PcLdNvVd.net [1/2回]
短剣では珍しくSTR乗ったりミシックWSで唯一フォシャ全段乗ったりするから専用の装備組まないとだけど、
今のピリックは即撃ちだと意外と強いよね

踊は究極なしで連携カンストするし武器はテルプが有力な気がする
Dも高いし頭痛の種であるFM不足に唯一手を加えられるのは大きそう
27 : 既にその名前は使われています [] 投稿日:2019/10/08(火) 11:23:37.69 ID:GNDU5wRH0.net [1/3回]
ピリックは連携そのものが発生させらんない組み合わせになる確率が高すぎるんで使いどころがないのが現実
このへんはエクスピもおんなじだけどとにかく重力の相方の確保がむずかしすぎる
28 : 既にその名前は使われています [] 投稿日:2019/10/08(火) 11:25:40.55 ID:BlQdXwYQd.net [1/1回]
エヴィ、インパルスと以前よりは改善されてるから、、、
29既にその名前は使われています [] 投稿日:2019/10/08(火) 11:32:28.38 ID:VmqBjK6l0.net [1/1回]
\     、 m'''',ヾミ、、 /
  \、_,r Y  Y ' 、 /';,''
  、 ,\ヽ, | | y /、 ,;;,,'',
   \、\::::::::::/, /,, ;;,
   ヽ\ o 、 ,o / { ;;;;;;;,,  
   丿 [ \|:::|/ ]  >"'''''   <BA後を待てよ
   >、.>  U   <,.<         ピリックと繋がる貫通、分解、重力の全てを超威力でトスしてやるぜ!
  ノ  ! ! '==-' ノ!  ト-、      
..''"L  \\.".//_ |   ゙` ]  
30 : 既にその名前は使われています [] 投稿日:2019/10/08(火) 11:41:07.87 ID:+09on0Ked.net [1/2回]
>>29
キャーリューサーン
31 : 既にその名前は使われています [] 投稿日:2019/10/08(火) 11:42:45.00 ID:GNDU5wRH0.net [2/3回]
でも槍というかインパルスが絡むと闇〆ができるルドラをつかっていくべきなんだよなw
32 : 既にその名前は使われています [] 投稿日:2019/10/08(火) 11:50:41.68 ID:+09on0Ked.net [2/2回]
ピリック(即打ちしたい)→インパルス(TP貯めたい)→ルドラ(アビ使いたい)
→大勝利
33 : 既にその名前は使われています [] 投稿日:2019/10/08(火) 12:16:01.73 ID:6PcLdNvVd.net [2/2回]
突仲間でもあるし、短剣と槍はうまくシナジー成立する調整してもいいよなあ
34 : 既にその名前は使われています [] 投稿日:2019/10/08(火) 15:19:35.46 ID:UbMFRiAaa.net [1/1回]
せっかく竜強化くるなら今月突弱点の一章にすれば踊り子も多少注目されたのにな
35 : 既にその名前は使われています [] 投稿日:2019/10/08(火) 15:27:57.48 ID:4Pnh87c8a.net [1/1回]
夢のシコシコ暗暗になるだけ
36 : 既にその名前は使われています [] 投稿日:2019/10/08(火) 15:35:16.36 ID:Fzj/gTKad.net [1/1回]
まずフォーラムにも踊り子改善の声が全くないのがね、ジョブ人口少なければ後回しにされるよなぁ
37 : 既にその名前は使われています [] 投稿日:2019/10/08(火) 19:45:25.75 ID:82KZSIHP0.net [1/1回]
>>22
風水耐性の敵はログに効果〇%ダウンと表示するとか、むしろ発狂に変えるとか、ラバン優先攻撃に変えるとか
とにかく風水の席独占を阻止する仕様を付加するのなら誰の目にも分かりやすい方法にして欲しいわ
ダメージは総合的な物で風水が大幅ダウンされてても大概の人は気が付かず脳死で風水使い続けてるしな
38 : 既にその名前は使われています [] 投稿日:2019/10/08(火) 23:52:48.03 ID:GNDU5wRH0.net [3/3回]
風水耐性は性質上強すぎて困るからマイルドにしたいだけで
(強耐性の高難度おでんはむしろ風のバリア必須なくらいだったし)
叩き出したい場合は羅盤であばれる島の馬とか(不完全だったけど)アンバスポロッゴの100%耐性&クエンチングとか
アンバスキキルンの支援を盗むとかまじでそのレベルのことやってるよw
39 : 既にその名前は使われています [] 投稿日:2019/10/09(水) 00:25:24.03 ID:YzQvNkYP0.net [1/2回]
強すぎて困るからコンテンツ側でマイルドにするジョブならFF11の伝統としてさっさと弱体しろと言いたいわ
剣風白が3席を常時奪ってて残り3席を19ジョブが争うMMORPG崩壊状態を何年放置してんだか
そりゃメインジョブが死語に成るしマイナージョブをメインに据えてた人等は消えてくわ
40既にその名前は使われています [] 投稿日:2019/10/09(水) 01:15:23.01 ID:gBVKs6mua.net [1/2回]
獣使いにとって最高の接近武器はドリケナスなのだろうか
41既にその名前は使われています [] 投稿日:2019/10/09(水) 02:22:34.42 ID:JDtbIvjDa.net [1/1回]
片手スレで風水弱体しろとか……ワッチョイあって良かった
>>40
片手斧wsではドリケナス持ってデシメが頭一つ抜けてるからなあ
ウーズ入れてソロでひゃっほいするの楽しい
42 : 既にその名前は使われています [] 投稿日:2019/10/09(水) 03:30:54.71 ID:f1HviOeU0.net [1/1回]
踊りはとりあえず
FMアイコンのストック表示、FMストックボーナス頭打ち仕様の変更、ノーフット常設化&リキャ短縮と消費FMを固定にしてFM不足とステップ回数を相対的に解消
ヘイサンの呪縛にもなってる舞のデメリット軽減もしくは撤廃をやって欲しいな
それでも敢えて短剣欲しいようなシーンはシーフでいいわってなるし、純前衛なら暗戦侍で良いよねになるのがオチだが

なにげにすごいモクシャもってたりするのでそっち方面でとも考えたが、光撃てる乾闥婆ジョブが浮上する
そうなるとやっぱり光の前衛御三家に絡みづらいってのが最大の障害かなと感じる
43 : 既にその名前は使われています [] 投稿日:2019/10/09(水) 03:59:44.97 ID:RUREKzFt0.net [1/1回]
ドレインとアスピルのサンバあるんだからtp吸収サンバをクレクレしてみる
44 : 既にその名前は使われています [] 投稿日:2019/10/09(水) 07:54:03.91 ID:udsAMEFB0.net [1/1回]
スマイトとアマブレあげはで風水が弱まると苦しいのはおおむね片手という現実
45 : 既にその名前は使われています [] 投稿日:2019/10/09(水) 08:10:10.31 ID:dg92ICwad.net [1/1回]
だからこそステップやコロシヴウーズの有用性が広まれば良いんだが、そこを理解していないのは片手ジョブ自身もなんだよな
46 : 既にその名前は使われています [] 投稿日:2019/10/09(水) 08:12:16.04 ID:gBVKs6mua.net [2/2回]
キヨマロの良さが普及して競売で流通してほしい
47 : 既にその名前は使われています [] 投稿日:2019/10/09(水) 13:58:25.63 ID:DyJSCtOG0.net [1/1回]
獣ってなんで近づかないと指示だせなくなったの?
同じペットジョブである召喚やからくりはそんな制限うけてないのに
これってあまりにもハンデありすぎじゃないの
48 : 既にその名前は使われています [] 投稿日:2019/10/09(水) 14:06:02.89 ID:CvhdYe1R0.net [1/1回]
調子に乗りすぎたからだよ
49既にその名前は使われています [] 投稿日:2019/10/09(水) 20:54:59.05 ID:YzQvNkYP0.net [2/2回]
>>41
ここのスレで言う所の片手武器ジョブに風水は入って無いぞ
詳しくは前前前スレを見れ
50既にその名前は使われています [] 投稿日:2019/10/10(木) 00:34:11.91 ID:RSpukpAn0.net [1/1回]
>>49
文盲?
風水弱体しても片手ジョブが有利になることなどないって意味じゃないの?
51 : 既にその名前は使われています [] 投稿日:2019/10/10(木) 19:46:00.64 ID:zFS50JjK0.net [1/2回]
>>50
最初の>>22の踊のBステの文が見えて無い人こそ文盲やで
風が強過ぎなければ最高防御ダウンの獣のウーズや別枠のBステの出番も有ったろし

つかBA来たのにまだこの話題続けんの?
52 : 既にその名前は使われています [] 投稿日:2019/10/10(木) 20:09:28.99 ID:zZ504agg0.net [1/1回]
リューサンの超絶強化で重力の相方に踊り子どや!?(シーフで良いです^^;)
53 : 既にその名前は使われています [] 投稿日:2019/10/10(木) 20:20:53.25 ID:KhIfQNgja.net [1/1回]
>>50
例の人っぽいし触れない方が良さげ
>>52
短剣トス役はシーフが優秀すぎてなあ
踊り子はもう連携ボーナスII実装でカンスト超えていこう
54 : 既にその名前は使われています [] 投稿日:2019/10/10(木) 21:50:51.79 ID:zFS50JjK0.net [2/2回]
>>アウアウウー106.133
はいはい、煽って相手が反論したらレッテル張りって言う例のパターンね
(注)アウアウウーのIP106.133~にレスを返すとレッテル張られます。
55 : 既にその名前は使われています [] 投稿日:2019/10/11(金) 07:30:34.33 ID:LUhV2Yg5d.net [1/1回]
サポ竜が活かせる片手ジョブはどーれだ
56 : 既にその名前は使われています (ササクッテロル Sp61-7+/+ [126.233.115.188])[] 投稿日:2019/10/11(Fri) 10:33:46 ID:EhYWcrwmp.net [1/1回]
サポにあまり依存しないシ踊青辺りは底上げできそうかな?
57 : 既にその名前は使われています (ワッチョイ 8dcb-0kc9 [106.73.13.65])[] 投稿日:2019/10/11(Fri) 10:38:09 ID:tIWcyo++0.net [1/2回]
サポに縛られないシ青やミシック優秀なジョブが相性良さそうだけど
割とどんなジョブでも活かせそう
二刀流サポ依存の赤は厳しいか
58 : 既にその名前は使われています (ワッチョイ e377-OHYr [211.131.201.71])[] 投稿日:2019/10/11(Fri) 10:44:55 ID:oHqzpFBe0.net [1/4回]
俺がいじったDPSシートが間違いでなければ
モ>侍(正正堂堂〇) になってるんだけどw
59既にその名前は使われています (ワッチョイ 35b0-P4H7 [180.39.253.196])[] 投稿日:2019/10/11(Fri) 10:47:06 ID:fIQqzgKP0.net [1/2回]
生存率まで加味するなら自力で回復も被ダメ軽減も無いシが外れる
サポ竜で得られるメリットって意味ではコンサーブTPと物理命中率アップが被ってる踊りが外れる
なので多分青かなと思う
青やってないから実情は知らんけどw
まあ踊り子は石火之機とストアTPが無くていいなら選択肢にはなるかも
60 : 既にその名前は使われています (ワッチョイ 35b0-P4H7 [180.39.253.196])[] 投稿日:2019/10/11(Fri) 10:48:50 ID:fIQqzgKP0.net [2/2回]
このスレ確か最初に建てた人の趣味でモンクは対象外だった気がする
61 : 既にその名前は使われています [] 投稿日:2019/10/11(金) 12:01:08.93 ID:vUGEyMWra.net [1/1回]
作ったやつがそう思ってても、モンクもここでいいんじゃないのか
格闘すれとかつくっても過疎過疎だろう
62 : 既にその名前は使われています [] 投稿日:2019/10/11(金) 12:05:13.42 ID:Opg8o+310.net [1/2回]
装備どころかWSの仕様も命中も片手に寄せてきたから
片手で考えた方がわかりやすいかんじではある
63 : 既にその名前は使われています [] 投稿日:2019/10/11(金) 12:16:18.94 ID:tIWcyo++0.net [2/2回]
モンクもだけど狩コや獣からくり、本来の区分としては赤も微妙なラインよな
重装スレと軽装スレの方がくくりとしては分かりやすいのか
64 : 既にその名前は使われています (ワッチョイ b563-qVzB [116.70.219.205])[] 投稿日:2019/10/11(Fri) 12:19:35 ID:0K0YSjqe0.net [1/1回]
\     、 m'''',ヾミ、、 /
  \、_,r Y  Y ' 、 /';,''
  、 ,\ヽ, | | y /、 ,;;,,'',
   \、\::::::::::/, /,, ;;,
   ヽ\ o 、 ,o / { ;;;;;;;,,  
   丿 [ \|:::|/ ]  >"'''''   <サポの7%()で一喜一憂するお前らがアワレに見える
   >、.>  U   <,.<        俺様は本体21%+完熟みかん10%の31%が全段だぞ
  ノ  ! ! '==-' ノ!  ト-、       特に緑のゴキブリ、お前のお株である4連は完全に俺の物だからトレハン()だけ撒いてろ
..''"L  \\.".//_ |   ゙` ]       両手ジョブスレでは前1枠は基本リューサンで確定とか言われてるしマジつれーわ
65 : 既にその名前は使われています (アウアウウー Sac9-tl6X [106.133.53.40])[] 投稿日:2019/10/11(Fri) 12:40:48 ID:q59ri2aya.net [1/1回]
>>59
全段乗るみたいだからシャンデの伸び次第ではありだろうな
エクスとは元から相性良いしいよいよメインティソがアルマスぶっちぎってくるか
66 : 既にその名前は使われています [] 投稿日:2019/10/11(金) 12:57:46.97 ID:TuQckWnxM.net [1/1回]
モンクがここに混じっても、正直語ることないよな
仕様の調整はないし、出番もない、もう終わってるよ
67既にその名前は使われています [] 投稿日:2019/10/11(金) 13:01:20.67 ID:tonxq0fE0.net [1/1回]
大体の状況でバーサクとDAあるサポ戦を超えない気はするけど
ハイジャンプが有効な状況じゃわるくないか
68 : 既にその名前は使われています [] 投稿日:2019/10/11(金) 13:07:02.48 ID:rVYhw3t3a.net [1/1回]
風水効いて殴れるならバーサク意味なくてむしろディフェだけどな。
ソロならバーサクもメリットになるが。
ソロならジャンプでフェイス盾にタゲ返せるのも良さそうではある。
69 : 既にその名前は使われています [] 投稿日:2019/10/11(金) 13:08:12.67 ID:Opg8o+310.net [2/2回]
実際アンバスソロモグラとかタゲ持ってると詰むからジャンプで返してたからな
70 : 既にその名前は使われています [] 投稿日:2019/10/11(金) 13:14:23.79 ID:oHqzpFBe0.net [2/4回]
りゅーさんの31%にひっぱられてるようだけど
シャンデは1.625倍×3段で4.875
ビクスマは2.250倍×4段で9.0
ビクスマはシャンデの約1.85倍の性能になって、トアを超えるダメがでるようになったし、
インピMAX付近までいくとBCや不意のルドラを超える

実際島の雑魚NMなぐってみたけど、ジョブポ1000の適当ゴッドハンドR0がフェイスの支援のみでビクスマ5万とかでた
竜よりモのほうがやばい
71 : 既にその名前は使われています [] 投稿日:2019/10/11(金) 13:29:22.98 ID:J+eSJGAhd.net [1/1回]
倍率均等化なんだから2.25+1+1+1=5.25が
1.3125✕4になってなきゃ不具合だなw
72 : 既にその名前は使われています [] 投稿日:2019/10/11(金) 13:34:25.45 ID:oHqzpFBe0.net [3/4回]
そういわれるとバグかもしれんwww
施行回数すくないけどすげーダメ連発してた
73既にその名前は使われています (ドコグロ MM93-snVa [119.241.51.107])[] 投稿日:2019/10/11(Fri) 14:14:28 ID:c156DxkSM.net [1/1回]
バグかも、なんて言う奴の言葉は、親しいLS面だろうが信用できない
一切の例外なくそいつの思い込みによる勘違い
74 : 既にその名前は使われています (ワッチョイ 23e1-o74w [219.104.8.144])[] 投稿日:2019/10/11(Fri) 14:36:39 ID:nTyLTI6v0.net [1/1回]
元々の武器性能差が有るから倍率だけで比べるのもどうかと思うし、二刀流とマルチでシャンデでも
6回前後は有るけど、テコ入れしてダメ同じって事も無いだろうから体感できる程に強くは成ってるだろし
火力が暗侍戦の3強に近づいたなら、「打弱点のNMはモ」「突弱点のNMは竜」って成るかもな

>>73
まーまだBAしたてであまり情報も無いし体感(笑)話でも十分やろw
75 : 既にその名前は使われています (ワッチョイ 1b66-dno4 [119.83.116.115])[] 投稿日:2019/10/11(Fri) 14:45:44 ID:O0BfjiAi0.net [1/1回]
ビクスマは1段1.5倍撃になったって検証されてるはず
76 : 既にその名前は使われています (アウアウウー Sac9-tl6X [106.133.51.168])[] 投稿日:2019/10/11(Fri) 15:40:25 ID:A4YUTwOha.net [1/1回]
ビクスマ1.5倍は昨日のうちから報告上がってる
モンクは祝勝会スレあるからそっちの方がちゃんとした情報落ちてるぞ
>>67
PTならバーサク必要ないしティソならDAもほぼ意味ないからなあ
まあ近接青は先月のサドン士みたいな出番しかないかもだしソロで火力出したいならサポ戦なのは変わらんが
77 : 既にその名前は使われています [] 投稿日:2019/10/11(金) 18:27:41.75 ID:OPCJNDAVd.net [1/1回]
踊り子はサブにTP+1000メイジャン短剣持ってルドラ連打とか、そーいう路線を目指すしかないかもな
78 : 既にその名前は使われています [] 投稿日:2019/10/11(金) 20:11:17.65 ID:06GCA3Dv0.net [1/1回]
クリWSはもう少し下限を上げてほしいなあ
TP自体ももう少し意味を持たせてほしい
79 : 既にその名前は使われています [] 投稿日:2019/10/11(金) 21:14:39.93 ID:oHqzpFBe0.net [4/4回]
クリ率は30%くらいで固定して、TP補正はクリダメ+とかなら
シャンデやウッコでAM3つけるロスが多少軽減できるからいいねえ
80 : 既にその名前は使われています [] 投稿日:2019/10/11(金) 22:02:11.07 ID:OBCCmS4k0.net [1/1回]
ブラッドレイジのクリダメUPが消されてなけりゃなあ
81 : 既にその名前は使われています (アウアウウー Sac9-tl6X [106.133.40.33])[] 投稿日:2019/10/12(Sat) 00:27:40 ID:mL1R2A67a.net [1/1回]
エンピ打ち直しコンテンツがアビセア回帰ならクリダメアートマ積みまくりとかで復権するかもよ
82 : 既にその名前は使われています [] 投稿日:2019/10/12(土) 01:53:54.64 ID:CiYKpBV70.net [1/1回]
そりゃ君らがプチ灰燼だのプチマイティとか言って弱体化しろって喚き散らすからだろ
83 : 既にその名前は使われています (ワッチョイ cd77-unnn [202.213.176.37])[] 投稿日:2019/10/12(Sat) 22:54:38 ID:ag3DE+lk0.net [1/1回]
それでもクリティカル修正は命中率修正とかよりは断然ましだってのがまた😖
84 : 既にその名前は使われています (ワッチョイ 23e1-o74w [219.104.8.144])[] 投稿日:2019/10/13(Sun) 10:40:26 ID:83NYQxYo0.net [1/2回]
強すぎで弱体した物が元に戻しても良い状況に成ってたら元に戻す強化をしたら弱体された側は痺れるくらい喜ぶだろし
斜め下の訳分らん強化をやるより開発の評価も上がるし、当時の強さや遣り易さを知ってる復帰者が増えそうでは有るけどな~

戻しても良さげな一部のWSとか、獣の指示距離とキバレ補正とか、狩の距離補正とかな
85 : 既にその名前は使われています (ワッチョイ 23f1-HyZT [219.124.206.111])[] 投稿日:2019/10/13(Sun) 16:02:03 ID:efVaHOft0.net [1/3回]
今まで強力な重力WSがないから、と言い訳のようにしてたがリューサンが筆頭アタッカーになったから踊り子が相方になれる目も出てきたかと思いきや、やっぱりヴァナは暗黒でいいやになるんだよな、、、
86 : 既にその名前は使われています (ワッチョイ e377-OHYr [211.131.201.71])[] 投稿日:2019/10/13(Sun) 16:12:32 ID:SLHP9PqL0.net [1/3回]
暗黒は死ににくい上にぶっちぎりの高火力だからなw
87既にその名前は使われています (ワッチョイ 6d68-OHYr [122.133.252.43])[] 投稿日:2019/10/13(Sun) 17:21:21 ID:LiZ0ZiAQ0.net [1/1回]
リューサン強化でそうとも言えなくなったろ
88 : 既にその名前は使われています [] 投稿日:2019/10/13(日) 17:44:06.06 ID:2qCtPfSfd.net [1/1回]
命中アップとかコンサーブTPとか、踊り子(と狩人)はりゅーさんと特性が似てるんだよな
みんな同じ突ジョブでもあるし、他の能力あるシーフやコルセアに食われてる立場も似ている
他にWSダメージアップ特性来るジョブがあるとしたら狩踊だと思っている
89 : 既にその名前は使われています [] 投稿日:2019/10/13(日) 17:47:37.18 ID:efVaHOft0.net [2/3回]
取り敢えずサポ竜でシコラーピリック試して見たが、確かにダメージは出るけど今回のリューサン強化には遠く及ばず
両手前衛の牙城を崩すどころか、足元にも届かない
90 : 既にその名前は使われています (ワッチョイ e377-OHYr [211.131.201.71])[] 投稿日:2019/10/13(Sun) 18:06:03 ID:SLHP9PqL0.net [2/3回]
>>87
なにいってんだ
りゅーさんの相方の話だぞ
流れよみろよ
91 : [sage] 投稿日:2019/10/13(Sun) 18:46:37 ID:aC0ewVat0.net [1/1回]
コンサーブTPは発動100%で上限はランダムでいいけど
下限は最低限の数値が確定で残らないと弱すぎる
92 : 既にその名前は使われています [] 投稿日:2019/10/13(日) 18:58:15.18 ID:efVaHOft0.net [3/3回]
現状のコンサーブTPは全く無意味のジョブ特性だな
93 : 既にその名前は使われています [] 投稿日:2019/10/13(日) 19:00:30.60 ID:Nd/4J5ird.net [1/1回]
次に撃つWSがTPダメ修正なら着実に仕事できることになるから
それはさすがにいいすぎだろw
94 : 既にその名前は使われています (ワッチョイ e39e-HyZT [115.30.175.9])[] 投稿日:2019/10/13(Sun) 19:22:36 ID:qV/eLo+x0.net [1/1回]
踊り子は瞬間的な火力はあるから特性は無理なんじゃないの
95 : 既にその名前は使われています (ワッチョイ e377-OHYr [211.131.201.71])[] 投稿日:2019/10/13(Sun) 20:00:37 ID:SLHP9PqL0.net [3/3回]
1回でいいから
踊マンセーwwwどこいっても踊だらけじゃねーかwww
と言ってみたい
96既にその名前は使われています (ワッチョイ 23e1-o74w [219.104.8.144])[] 投稿日:2019/10/13(Sun) 23:32:58 ID:83NYQxYo0.net [2/2回]
現状の不遇ジョブは数居れど誕生からずっとPTに呼ばれず死産のまんまは踊だけかもな…?

22ジョブ居てヒーラーが白の1しか居ないのも異常だし、踊を「与ダメ貢献型ヒーラー」に変貌させて
強敵なら白!周回やタイムアタックなら踊!とかがMMORPG敵にはバランス良さそうだけどな
97 : 既にその名前は使われています [] 投稿日:2019/10/13(日) 23:48:32.37 ID:m7kK22ev0.net [1/1回]
学もヒーラーとしたら中々の物よ
98 : 既にその名前は使われています (ワッチョイ 1b66-dno4 [119.83.116.115])[] 投稿日:2019/10/13(Sun) 23:50:40 ID:F51l+o/J0.net [1/1回]
ムサCのリジェネが106HP/3secで12分弱もつからなー
99 : [agete] 投稿日:2019/10/14(Mon) 00:11:40 ID:B3RngQ2k0.net [1/1回]
>>96
その席は赤に欲しいとかれこれ10年は言ってるw
100 : 既にその名前は使われています (バットンキン MM99-b1AA [114.171.169.90])[] 投稿日:2019/10/14(Mon) 10:52:40 ID:aimxFF3DM.net [1/1回]
ヒーラーが必要且つ学でも務まるところならもちろん白でも務まるから白でいいってなるんだよね
101 : 既にその名前は使われています [] 投稿日:2019/10/14(月) 11:29:24.56 ID:TqT6ZIwU0.net [1/1回]
殴ると同時に周囲に回復効果ばら撒く系のアビが欲しいとこだな
102 : 既にその名前は使われています (ワッチョイ e377-OHYr [211.131.201.71])[] 投稿日:2019/10/14(Mon) 11:37:38 ID:BZPjYQbg0.net [1/3回]
さらなる回復効果なんていらねーよ
火力をあげてくれるだけでいい(ノウキン)
103 : 既にその名前は使われています [sage] 投稿日:2019/10/14(月) 11:47:26.03 ID:EQdn6Zo20.net [1/1回]
サポ竜サブフセットのシ踊って強くない?
104 : 既にその名前は使われています [] 投稿日:2019/10/14(月) 11:53:13.88 ID:A85l1pEzd.net [1/2回]
強いけどサブの命中死ぬからどうしても使えるCLに限界がある
支援フルに貰えるなら良いけど
105 : 既にその名前は使われています (ワッチョイ cd77-unnn [202.213.176.37])[] 投稿日:2019/10/14(Mon) 11:59:09 ID:D14/LdhF0.net [1/4回]
命中よかルドラメインにするために
相方が重力か闇をしてくれないとあれなのが辛い
シャイワンに加えてりゅーさん強くなったからかなり使いやすくはなったけど
106 : 既にその名前は使われています (スプッッ Sd03-HyZT [1.75.251.149])[] 投稿日:2019/10/14(Mon) 12:03:21 ID:A85l1pEzd.net [2/2回]
確かにシャイワンのインパかトリシューラのスターダイバーなら脳死連打でも闇が出続けるから強いかもね
107 : 既にその名前は使われています (ワッチョイ cd77-unnn [202.213.176.37])[] 投稿日:2019/10/14(Mon) 12:12:36 ID:D14/LdhF0.net [2/4回]
なおシの場合、ネイグサベと雲蒸のがいい説がある
108 : 既にその名前は使われています (ワッチョイ e377-OHYr [211.131.201.71])[] 投稿日:2019/10/14(Mon) 12:31:40 ID:BZPjYQbg0.net [2/3回]
赤セクエンスでサベッジでもいいですか!?
109 : [age] 投稿日:2019/10/14(Mon) 17:41:00 ID:2Fa1+dUF0.net [1/1回]
サポ竜だとトーレットでエヴィもいい感じだぞw
110 : 既にその名前は使われています (ワッチョイ 65bf-HyZT [118.105.30.227])[] 投稿日:2019/10/14(Mon) 18:09:00 ID:0Kr+By0e0.net [1/2回]
メインセクにサブにメイジャン武器持った赤のサベは強いな(多分)
胡蝶込みで常にTP2750サベッジ即打ち出来る
111 : 既にその名前は使われています (ワッチョイ cd77-unnn [202.213.176.37])[] 投稿日:2019/10/14(Mon) 18:22:28 ID:D14/LdhF0.net [3/4回]
サベは2000以上でのびが緩くなるのと
2750になると
即うちできないぶんがロスになるどころか
即うちできてもロスが出るようになるんで
完全に即うちできてるならともかくターン遅れが出るとネイグに追い付かれる
で、ネイグセクの伸びよかSTPと倍撃が優秀なせいか
完全即うちでもメインはクロAがさいつよみたいな試算がとびだす
112 : 既にその名前は使われています (ワッチョイ cd77-unnn [202.213.176.37])[] 投稿日:2019/10/14(Mon) 18:24:55 ID:D14/LdhF0.net [4/4回]
まぁ竜の雲と組むんなら個人のダメは落ちるんだけど
サポクラでTP速度をあわせにいったほうがたぶんいい
サブシプはどっちにしろ遅くなってロスが増えるのがいたい
113 : 既にその名前は使われています [] 投稿日:2019/10/14(月) 18:31:11.33 ID:b2NGVeRf0.net [1/1回]
踊り子はステップ使ったときに通常攻撃止まる上にTPも減るってのがしんどい
ステップの消費TP廃止して逆に通常攻撃分のTP増えていいと思うわ
まあこれでPT需要が、って要素ではないけどな
114既にその名前は使われています (ワッチョイ 1b66-dno4 [119.83.116.115])[] 投稿日:2019/10/14(Mon) 18:38:21 ID:9GmLy9YQ0.net [1/1回]
竜騎士様が片手ジョブなんかと組んでくれると思ってるの?
115 : 既にその名前は使われています (ワッチョイ 23ed-MbPL [27.141.130.22])[] 投稿日:2019/10/14(Mon) 18:39:18 ID:KxDGdww40.net [1/1回]
シーフもそうだが、踊り子みたいに火力出すためにアビ使うジョブはロスに見合った火力アップ見込めないとどんどんおいて行かれるのがねぇ。
踊り子のステップなんかはそのもっともだし、CフラやBフラ使うためとはいえ、取捨選択がめんどくさいんだよな。
116 : 既にその名前は使われています (ワッチョイ 65bf-HyZT [118.105.30.227])[] 投稿日:2019/10/14(Mon) 18:57:10 ID:0Kr+By0e0.net [2/2回]
>>114
この手のひらの返しようこそヴァナの華よな
117 : 既にその名前は使われています (ワッチョイ e377-OHYr [211.131.201.71])[] 投稿日:2019/10/14(Mon) 23:52:40 ID:BZPjYQbg0.net [3/3回]
ステップやサンバは硬直と、舞いのデメリットを廃止すべき
あと闇耐性を大幅に下げるアビがあれば、前線にでられる機会がちょっとだけ増えるかもしれない><
118 : 既にその名前は使われています (ワッチョイ 4b86-fna5 [121.2.215.98])[] 投稿日:2019/10/15(Tue) 00:22:03 ID:eu1Q8uXH0.net [1/2回]
アビの硬直は根幹的な共通システムぽいし今更変えれなさそう。
アビ硬直なかったら不意wsとか無理ゲーだしそういうのできるようにあえて硬直させてる感じがする。
119 : 既にその名前は使われています (ワッチョイ 031a-LDHB [133.200.38.0])[] 投稿日:2019/10/15(Tue) 00:24:51 ID:GVtTZ/LN0.net [1/1回]
マニューバって知ってるか
120既にその名前は使われています (ワッチョイ 4b86-fna5 [121.2.215.98])[] 投稿日:2019/10/15(Tue) 00:28:03 ID:eu1Q8uXH0.net [2/2回]
知らないしカラクリやってないから知らんが、硬直ないの?
121 : 既にその名前は使われています (ワッチョイ e38a-HBsv [211.132.160.205])[] 投稿日:2019/10/15(Tue) 00:31:15 ID:CwjKmak90.net [1/2回]
フラは硬直あって良いと思うけど、
ステップは硬直無しか今のTP消費から通常1発(片手)分のTPが溜まるようにして欲しいな
したらステップ時にSTP装備盛って少しは緩和出来るし
122 : 既にその名前は使われています (ワッチョイ e38a-HBsv [211.132.160.205])[] 投稿日:2019/10/15(Tue) 00:31:45 ID:CwjKmak90.net [2/2回]
>>120
昔はあったけど、2年くらい前に無くなった
123 : 既にその名前は使われています (ワッチョイ e377-OHYr [211.131.201.71])[] 投稿日:2019/10/15(Tue) 02:49:22 ID:u0oSfE8M0.net [1/1回]
通常1発分なんて誤差レベルやろ
前例あるんだから硬直なくすのが1番
124 : 既にその名前は使われています (ワッチョイ f5bc-NJTS [14.101.9.167])[] 投稿日:2019/10/15(Tue) 05:07:48 ID:bCI2Y00e0.net [1/1回]
どこかのブログに赤のエンダメージが強化魔法スキル634で上がるって書いてあったけど
635で上がることは追試して確認したわ
ということは計算式が正確ではないってことになる、630超えると別の計算式になるのかもしれん
4刻み?
125 : 既にその名前は使われています [sage] 投稿日:2019/10/15(火) 07:03:01.46 ID:kXabNlJR0.net [1/2回]
620 625 の段階で上がった気がするから600以上でちょっとちがうんじゃない
126 : [sage] 投稿日:2019/10/15(Tue) 07:06:33 ID:kXabNlJR0.net [2/2回]
訂正622から627
127 : 既にその名前は使われています [] 投稿日:2019/10/15(火) 07:14:33.93 ID:TztwYcS6d.net [1/1回]
ステップ硬直無しにして欲しいな
あと戦闘中は関係ないけどサンバやジグも無駄にその場を動けない時間が長すぎる
128 : 既にその名前は使われています [age] 投稿日:2019/10/15(火) 07:55:47.48 ID:fBoLzGcVM.net [1/1回]
レジストアムネジア装備しても
殆どというかまず回避しない踊り子
129 : 既にその名前は使われています [] 投稿日:2019/10/15(火) 08:06:38.80 ID:I1xrl5Gv0.net [1/1回]
レジストなんちゃらは100積むのでもだいたい無理があるのにNMで半減するのが痛い


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