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1名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)03:56:24 ID:Uxa [1/30回]
椎名林檎だよな
2 : 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)03:56:55 ID:ylj [1/43回]
ユーミンか中島みゆきやろ
3 : 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)03:57:36 ID:ylj [2/43回]
マジレスすると中島みゆきかな
ユーミンは松任谷正隆のおかげもあるやろし
4 : 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)03:57:54 ID:Uxa [2/30回]
中島みゆきも天才やな
5 : 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)03:58:31 ID:ShF [1/1回]
宇多田ヒカル
6 : 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)03:58:34 ID:Uxa [3/30回]
椎名林檎のが刺々しさがあるからワイはそっちのがすこ
7 : 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)03:59:38 ID:X43 [1/28回]
日本語の載せ方はおもしろいと思ったけど
8 : 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)03:59:54 ID:emQ [1/6回]
久保田利伸ちゃうか?
9 : 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:00:16 ID:X43 [2/28回]
久保田利伸はあれならもう洋楽でええな感がある
10 : 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:00:22 ID:Uxa [4/30回]
歌に関しては女のが強い
11 : 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:00:23 ID:ylj [3/43回]
どの世代にも通用する歌を何十年もヒット作出し続けてる点で中島みゆき一択
12 : 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:00:42 ID:k3G [1/5回]
久保田利伸は歌唱力だけで曲はそんなに
13名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:01:24 ID:emQ [2/6回]
ガチで歌だけなら玉置とかになるから難しいな
14 : 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:01:30 ID:Uxa [5/30回]
椎名林檎の曲の方が攻撃力高いから椎名林檎の勝ちで
15 : 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:02:12 ID:clF [1/1回]
歌上手おばさんでしょ。
16名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:02:29 ID:ylj [4/43回]
>>13
歌唱力?
PSY・Sや八神純子のほうが好きだな
17 : 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:02:37 ID:WjK [1/1回]
岡村靖幸やぞ???
18名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:03:00 ID:Uxa [6/30回]
ユーミンとかになるとなんか一気に薄っぺらくならん?
19 : 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:03:33 ID:Rc9 [1/2回]
吾妻光良やな
20名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:03:35 ID:emQ [3/6回]
>>16
まあワイも井上陽水とかのほうが好きなんやけど
21 : 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:04:13 ID:Uxa [7/30回]
高校生の頃から完成されてるってすごすぎんか?
22名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:04:16 ID:ylj [5/43回]
>>18
そう思っても誰も彼女たちの歌を超えられる歌を連発できてない
23 : 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:05:02 ID:Uxa [8/30回]
>>22
でも薄っぺらいししゃーない
24 : 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:05:07 ID:Rc9 [2/2回]
>>20
陽水はいいね
歌唱力は抜群や
25 : 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:05:16 ID:ylj [6/43回]
どの世代にも共感される日本人の心象風景みたいなんに近いのがユーミンやろ
で、日本人の人生観に近いのが中島みゆきや
26 : 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:07:30 ID:O7r [1/1回]
開く前から分かってたけど結局好みの押し付け合いやなぁ
27 : 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:08:43 ID:m7e [1/1回]
不毛よな
どうせ好みなんやから
28 : 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:09:04 ID:ylj [7/43回]
好きなのは小林武史やね
29 : 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:09:25 ID:Uxa [9/30回]
好みの押し付け合いではないぞ
30 : 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:12:03 ID:Uxa [10/30回]
てかミュージシャン意外と中卒多いな
最近は高学歴増えたけど時代の流れか
31 : 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:13:49 ID:Uxa [11/30回]
バンプ藤原とか高一で中退しとる
32名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:15:16 ID:VwT [1/9回]
ボウイVSルナシイみたいなもんやろ?
33名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:15:31 ID:8KI [1/18回]
中島みゆきか桑田佳祐かで悩む
34 : 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:15:53 ID:ylj [8/43回]
>>32
世代がちがう
35 : 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:16:10 ID:ylj [9/43回]
>>33
桑田はないやろ
36 : 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:16:29 ID:VwT [2/9回]
単なるヴォーカルなだけなやつは頭が悪いよな?
37名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:16:51 ID:Uxa [12/30回]
関係ないけど伊集院光が中卒なのびっくりや
38名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:17:23 ID:8KI [2/18回]
>>32
世代違すぎませんかね…

BOOWYならまだ…
誰やろ…
つかどちらもその世代では一人勝ち状態やし
39 : 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:17:51 ID:MOH [1/1回]
kokiaと米津玄師とRevoはすごいと思う
40 : 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:18:05 ID:r6M [1/1回]
五輪ないし
41名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:18:06 ID:8KI [3/18回]
>>37
正確に言えば「高校までの教育を受けた中卒」らしい
なんでも高校の卒業式出なかったら退学扱いなったとか
42 : 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:18:38 ID:8KI [4/18回]
>>41
高校卒業レベルの
43 : 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:19:06 ID:Uxa [13/30回]
>>41
そもそも大卒やと思ってたし
44名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:19:30 ID:VwT [3/9回]
>>38
もうおんなじ昔なんやから大差ないやろ?
ルナシイのロージアにボウイが頻差で屈伏する歌合戦がイメージできるようやわ
45 : 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:19:36 ID:Uxa [14/30回]
数字だと米津一人勝ちやろな
46名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:19:46 ID:X43 [3/28回]
いやー桑田というかサザンは偉大なバンドやと思うぞ
歌謡だなんだの時代に勝手にシンドバットやろ?
47 : 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:20:01 ID:emQ [4/6回]
本当に関係なさすぎる
48 : 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:20:11 ID:ylj [10/43回]
>>44
瀕差ってなんや
49名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:20:37 ID:ylj [11/43回]
>>46
イロモノだったってだけ
50 : 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:21:18 ID:k3G [2/5回]
桑田よりパクリ元の曲作った人たちが凄いんや
51名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:21:23 ID:8KI [5/18回]
70年代-00年代にかけてのヒット曲出してて、ソロでもバンドでも成功した桑田佳祐か

70年代-00年代にかけてヒット曲出して、女性シンガーソングライターとして頂点に立つ中島みゆきか
52 : 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:21:23 ID:X43 [4/28回]
>>49
いとしのエリーくらいやな初期の曲で当時から名曲扱いされてたのは
ステレオ太陽族あたりからガチりだしてる
53 : 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:21:47 ID:K6h [1/1回]
場違いワイ「相対性理論」
54名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:22:34 ID:X43 [5/28回]
売り上げだけみたら長渕も凄いけど、あんま人気ないよな
55 : 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:22:46 ID:ylj [12/43回]
>>51
桑田よりユーミンやな
56名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:23:03 ID:ylj [13/43回]
>>54
コアなファンいるぞ
57名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:23:10 ID:X43 [6/28回]
ユーミンなあ
歌唱力がなあ…
58名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:23:21 ID:X43 [7/28回]
>>56
ネットの人気ね
59 : 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:23:47 ID:8KI [6/18回]
ユーミンは作詞センスと作曲センスと演出力は凄いわ

なお歌唱力
60名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:23:51 ID:ylj [14/43回]
>>58
いやコアなファンがおるねん
長渕ファンって独特の層や
61 : 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:24:29 ID:ylj [15/43回]
>>57
>>59
歌唱力があれでも天才やろ?
62 : 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:24:58 ID:VwT [4/9回]
>>60
ヤザワ軍団と戦えるよな?
63 : 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:24:59 ID:X43 [8/28回]
>>60
ほー
まあワイもステイドリーム辺りまではかなり好きやで
64名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:25:34 ID:X43 [9/28回]
長渕剛と浜田省吾と佐野元春はなんかあんまネットだとみかけないわ
65名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:25:58 ID:ylj [16/43回]
>>64
ワイ浜省大好き
66 : 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:26:17 ID:Uxa [15/30回]
ユーミンはワイの好みじゃないから?
67 : 名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:20/10/30(金)04:26:28 ID:soJ [1/6回]
>>1
ミュージシャン
アーティスト

この2つでは領域が変わってくる
椎名林檎はミュージシャンの領域の中で日本7位やな
68 : 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:26:36 ID:soJ [2/6回]
>>65
69 : 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:26:50 ID:soJ [3/6回]
>>65
わかる
ハマショーは3位
70名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:26:53 ID:X43 [10/28回]
バンドの総合力ならymoもなかなかやけど
71名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:27:24 ID:soJ [4/6回]
>>70
音楽史の年表に乗るレベルの巨匠
72 : 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:27:44 ID:X43 [11/28回]
佐野元春はカフェボヘミアあたりまでは好き
そこから先はワイの好みとズレてるし声も酷くなって興味ないわ
飯島真理と同じ現象
73名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:27:54 ID:8KI [7/18回]
>>71
ほんまこれ

つかあの時代に「テクノしよう」と思った先見の明っぷりも
74名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:27:56 ID:ylj [17/43回]
>>70
一時代は築いたけどその後パっとせんな
75名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:27:56 ID:VwT [5/9回]
ブーちゃんファンとヤザワファンは被ってはないよな?
76名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:28:17 ID:X43 [12/28回]
>>73
細野晴臣がすごいねんな
まあ細野さんのソロアルバムてどれもこれもあんま…やけど
77 : 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:28:22 ID:8KI [8/18回]
>>75
さっきからなんの話しやねん
78 : 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:28:31 ID:Uxa [16/30回]
YMOはなんか適当にピコピコしてるだけだから?
79 : 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:28:34 ID:8KI [9/18回]
>>76
まあ適性の問題やな
80 : 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:28:45 ID:X43 [13/28回]
>>74
テクノ自体が時代性でまくりの音楽やからしゃーないねん
81 : 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:28:51 ID:8KI [10/18回]
イッチの好み極端
82 : 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:28:52 ID:ylj [18/43回]
T-SQUAREなどへの流れを作ってくれたのはありがたい
おかげでT-SQUAREが生まれた
83 : 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:29:34 ID:X43 [14/28回]
フュージョンはどれ聴いても同じに聞こえてしゃーない
ワイがジャズおじなせいかもしれんが
84名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:30:05 ID:Uxa [17/30回]
フュージョンとかテクノとかはインキャのオナニーだから?
85 : 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:30:05 ID:ylj [19/43回]
T-SQUAREと浜渦正志と伊藤賢治のは適当にBGMに出来る
あとはATLUSとFALCOMの音楽も
86名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:30:12 ID:8KI [11/18回]
YMOがいたからT-SQUARE等がいて、T-SQUARE等がいたから小室ファミリーがいて、小室ファミリーがいたからT.M.Revolutionがいて、この人らがいたからPerfumeがおる

かなり偉大や
87 : 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:30:30 ID:ylj [20/43回]
>>84
The Prodigyでも聴いてろーーー
88名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:31:37 ID:ylj [21/43回]
>>86
B'z「あっ、デジタルやめて生音中心に移行しよか」
ミスチル「デジタル楽器手に入れたからバンバン使お」
89 : 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:31:47 ID:Uxa [18/30回]
やっぱり音楽には若さが必要だと思うの
90 : 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:32:04 ID:X43 [15/28回]
ロマンならCOMPLEXが一番
ロマンだけなら
91名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:32:18 ID:ylj [22/43回]
TRFの完成度は素晴らしかった
かつての小室哲哉は神がかってた
92名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:32:20 ID:8KI [12/18回]
>>88
その中やと僅差でミスチルの方が早くないか?

割とミスチルきっかけで日本の音楽変わったイメージ
93名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:33:06 ID:ylj [23/43回]
>>92
B'z初期88年~91年
ミスチル初期92年~94年
94 : 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:33:20 ID:8KI [13/18回]
>>91
小室哲哉は正直、TMN時代が才能のピークやと思うけど
それ以降も頑張ってたよな

なお宇多田ヒカルが現れてから枯渇した模様
95名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:33:49 ID:8KI [14/18回]
>>93
ちゃうちゃう
今風の音楽を始めたのが、や
96名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:34:16 ID:Uxa [19/30回]
でもそいつらの曲より丸の内サディスティックのがかっこええやん!
97 : 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:34:30 ID:ylj [24/43回]
小室以降のJ-POPは洗練されてることが参加条件みたいになった
それまではバンドごとに感じがバラバラだったのに小室以降はそれまでの音楽を一通り聞いた歌手バンドだらけになった
98 : 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:34:48 ID:X43 [16/28回]
小室は途中からクソつまらんからなあ
いっつも短調な4つ打ちで
99名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:35:21 ID:pie [1/1回]
SOUL'd OUTだぞ
100 : 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:35:25 ID:8KI [15/18回]
小室はTMN→TMRあたりの流れはおもろかったけどなぁ…
101名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:35:34 ID:ylj [25/43回]
>>95
小室やろな
ミスチルは独自のカラー強いから
小室以前と以後ではJ-POPの感じがガラリと変わってる
102名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:35:43 ID:VFj [1/9回]
B'zきっかけで音楽変わったイメージは無いなあ、最初の1,2年除いたら自分たちの好きなようにやってそれが売れてトップアーティストになってったイメージ
ミスチルの存在の方が日本の「J-pop」に与えた影響は大きそうだけれど
103 : 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:35:59 ID:8KI [16/18回]
>>102
ほんこれ
104 : 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:36:24 ID:8KI [17/18回]
>>101
小室はどちらかと言えばカラオケ文化を作ったイメージ
105 : 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:36:47 ID:ylj [26/43回]
ミスチル出だした頃はL⇔Rのような個性派も多かったけど
小室以降はどこかで音楽習いましたね?って感じばかりになる
106 : 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:37:30 ID:8KI [18/18回]
椎名林檎はなんかの曲がカッコよかったな

ギターをギュインギュインさせてるやつ
107 : 名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:20/10/30(金)04:37:40 ID:m0g [1/2回]
変人を天才と呼ぶ風潮
108名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:37:54 ID:X43 [17/28回]
>>99
強いて言えば売り切れはどっちつかず過ぎた
109 : 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:38:09 ID:Uxa [20/30回]
高校生の段階でバカスカヒット曲作ってるから天才なんよ
110名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:20/10/30(金)04:38:27 ID:m0g [2/2回]
>>96
主観でしかないやろ……
111 : 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:38:34 ID:ylj [27/43回]
TOMORROW NEVER KNOWS
イノセントワールド

が出る頃にはTRF出てるからね
112名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:38:45 ID:VFj [2/9回]
>>108
今の時代の方が売れていたかもね
後はタイアップの存在
113 : 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:38:56 ID:Uxa [21/30回]
>>110
主観の集まりが客観やぞ
114名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:38:56 ID:emQ [5/6回]
B'zの作曲はなんと言えばいいか
推理作家が出尽くされたと言われているトリックをオリジナルに構成し直すのに近い感じがする
そのせいかパクリちゃうんか?と言われがちやけど
ここであの曲のアレ挟むんか!みたいな楽しみがある
115名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:39:10 ID:X43 [18/28回]
>>112
いつの時代でも売り切れはあれが限界やと思うぞ
116 : 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:39:45 ID:VFj [3/9回]
>>115
まああの手のサウンドで天下を取ろうってのが無理な話ではあるな
117 : 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:39:52 ID:ylj [28/43回]
>>114
そもそもハードロックなんだけどJ-POPに加えられてる謎

ハードロックはオマージュし合うジャンルだからセーフ理論
118 : 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:40:16 ID:X43 [19/28回]
ラブファントムが邦楽ロックで最後にびびった曲やったな
今聴くとbpmおっそってなるけど
119 : 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:40:55 ID:ylj [29/43回]
B'zはピアノを上手く使ってるよな
120 : 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:41:32 ID:VFj [4/9回]
>>114
それこそ洋楽の世界だったらオマージュ程度なら許されてるだろうな

90年代初頭の一部作品のようなモロパクリ曲はアカンが
121名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:41:40 ID:soJ [5/6回]
イッチ的には小室哲哉は何位?
122名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:41:55 ID:Pbf [1/7回]
松任谷正隆ってたいしたことしてないよな
123名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:42:09 ID:Uxa [22/30回]
ほらこんな曲作れるのは天才やん
作ったの10代の頃やぞ
https://youtu.be/cb6p6Pmg2_Y
124名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:42:24 ID:soJ [6/6回]
>>122
割と車の知識はあるぞ!
125 : 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:42:40 ID:ylj [30/43回]
>>123
miwa「?!」
126 : 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:42:49 ID:Pbf [2/7回]
>>124
嫁の才能で稼いだ金で贅沢してるよな
127名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:42:50 ID:X43 [20/28回]
https://youtu.be/68Q-Gbsvb7s
でもこれはいくらなんでもパクリが露骨過ぎでしょ
128名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:43:12 ID:ylj [31/43回]
10代の中島みゆきも凄かったな
椎名林檎はどこまで伸びるんだろうか
129 : 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:43:13 ID:Uxa [23/30回]
>>121
うーんTOP10には入りそうやない?
130名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:43:46 ID:X43 [21/28回]
小室サウンドに殺されたというイメージや
小室哲哉
131 : 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:43:49 ID:ylj [32/43回]
>>127
ネットラジオでハードロックチャンネルを聴くといいぞ
オマージュだらけだから
132 : 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:44:05 ID:Uxa [24/30回]
>>128
伸びるというか方向性は変わり続けてるやろ
昔の良さはもうない
133名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:44:14 ID:ylj [33/43回]
>>130
さすがに飽きたんだよな
134 : 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:44:28 ID:VFj [5/9回]
まあ実際椎名林檎もソロや東京事変の活躍見てると凄い人なんだろうなって思うわ
ワイはあんまり音楽性好きではないけれど
135 : 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:44:35 ID:Pbf [3/7回]
現代の日本の音楽はほとんど何かしらのパクりやからパクりは問題にはならないぞ
136 : 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:44:39 ID:X43 [22/28回]
>>133
飽きたのもあるし、小室自身もどんどん劣化したからな
137 : 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:44:52 ID:ylj [34/43回]
miwaも阿部真央もデビュー10代だっけ
138 : 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:45:51 ID:ylj [35/43回]
阿部真央は声帯痛めなければもっと伸びてた気がして悲しい
139 : 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:46:14 ID:Uxa [25/30回]
やっぱり天性の才能みたいなのを感じる方がええよね
川谷とかUNISON SQUARE GARDENとか高学歴は嫌い!
140 : 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:46:48 ID:ylj [36/43回]
天才には及ばないけど多才ってことなら岡崎体育はいるかな
141名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:46:48 ID:k3G [3/5回]
小室哲哉とアンチ小室の吉田拓郎や松山千春との対談ドキドキするわ
142 : 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:47:11 ID:Pbf [4/7回]
純粋に音楽を売ったという点では小室もB'zもド天才やろ
CD付き握手券の販売とは全く違う
143 : 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:47:27 ID:VwT [6/9回]
中島みゆきは少しキチガイ臭入ってるよな?
紅灯の海とか演歌の歌手に歌われてるし
144名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:47:27 ID:VFj [6/9回]
家入レオも高校生でデビューした時は売れると思ったんやけど、イマイチやな
アルバムはそこそこ売れているんだが、なんか大ヒット曲は生まれない
145名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:47:39 ID:ylj [37/43回]
>>141
松山千春の歌詞はカッコよすぎる
詩人やなあと
146名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:48:03 ID:X43 [23/28回]
ネット民が大好き村下孝蔵
なおアルバムは買わない模様
147 : 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:48:23 ID:ylj [38/43回]
>>144
サブリナの1発屋になりかけとる
148名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:48:30 ID:BGs [1/3回]
握手券軍団はドクターキャピタルの動画で作曲家がすごいってのがわかってから曲をバカに出来なくなった
149 : 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:48:36 ID:emQ [6/6回]
松山千春と浜省は歌詞のストーリーラインが完成されすぎてて凄いわ
150名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:48:40 ID:VFj [7/9回]
>>145
松山千春もだけどやっぱフォークソングから来た人達はレベル違うと思う
151名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:49:00 ID:ylj [39/43回]
>>146
レコードで聴きたい
スピッツのレコードの横に置きたい
152名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:49:25 ID:Uxa [26/30回]
>>148
別にすごいとも限らんがな
パクりまくってるし
153 : 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:49:54 ID:ylj [40/43回]
>>150
フォークソングの人たちの歌詞ってすげえのしかないよな
どれだけ詩人なんだと
154 : 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:49:57 ID:VwT [7/9回]
FM B'z 長渕(ジープはAM)
AM 中島みゆき 松山千春
155名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:49:57 ID:X43 [24/28回]
>>151
アナログ盤でききたいのってあるよな
ワイも最近ビルエヴァンスのアナログ盤集めてる
156名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:50:37 ID:ylj [41/43回]
>>155
しぶいなあ
スコッチ片手に聴いてそう
157名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:50:53 ID:k3G [4/5回]
小椋佳も詩人やな
158 : 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:51:00 ID:Pbf [5/7回]
握手券は所詮握手券やからな
おまけのCDの中身など誰も興味ない
159 : 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:51:19 ID:Uxa [27/30回]
実際リズムって大事よね
椎名林檎の曲はそこもクオリティが発揮されてる
160名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:51:21 ID:VFj [8/9回]
握手券軍団は変な事せずに音楽やアイドル性のみで勝負していても十分売れて人気得ていたと思うんだよなあ
握手券つけたばかりに従来の音楽ファンを敵に回しオリコンランキングの価値を無くした
161 : 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:51:21 ID:ylj [42/43回]
>>157
小椋佳すごいわ
162 : 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:51:57 ID:ylj [43/43回]
>>160
まあオリコンとファミ通はね
163 : 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:52:46 ID:Uxa [28/30回]
>>160
48人も集めたらcdアホほど売らんと儲けないんやない
164 : 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:52:49 ID:X43 [25/28回]
>>156
ワルツフォーデビィ流しながら酒飲むとガンギマリなるで
165名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:53:01 ID:VwT [8/9回]
もはやCDは握手の為に買う産業廃棄物なんやな
166名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:54:39 ID:Pbf [6/7回]
>>165
不法投棄で逮捕された奴おったな
167名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:54:41 ID:X43 [26/28回]
おニャン子とかにくらべたらakbはプロや
つか今更akb論はさすがに古くない?
168 : 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:55:53 ID:VFj [9/9回]
>>167
まあ今や手遅れレベルでCD業界終わったから別にええんやけどね
もうデジタル主流の時代になったし
169 : 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:55:58 ID:k3G [5/5回]
>>167
今はアイドル以外も特典つけたり複数枚で売ったりしてるからなあ
170名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:56:53 ID:BGs [2/3回]
>>152
とりあえずすごさの解説しとる動画見てくれや
171名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:57:06 ID:Uxa [29/30回]
>>170
見たことあるけど
172 : 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:57:44 ID:X43 [27/28回]
CDは最近不当な評価うけてるくらいには腐されてるよなあ
173名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:57:49 ID:VwT [9/9回]
>>166
買い取りもされんくらいの価値なんやな
その点レコードは今だに健在や 針が価値があるらしい
しょせんCDも一時期すぐに消えたMDみたいなもんやったんやな
174名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:58:10 ID:BGs [3/3回]
>>171
やるやん
175 : 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)04:59:59 ID:Pbf [7/7回]
>>173
楽曲自体には誰も興味ないからな
握手するために買う人しかおらんことの証明やな
176 : 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)05:00:12 ID:Uxa [30/30回]
>>174
世の中の曲はみんなプロが作っとるんやし特別なことでもないやろ
コンセプトとアイドルの個性がスカスカな時点で批判もやむを得ない
177 : 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)05:00:31 ID:X43 [28/28回]
レコードは最近資産みたいな感じあるよな
金ゴットにちかい
178 : 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)15:52:07 ID:zK0 [1/1回]
奥田民生はどうやろ?
179 : 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)15:55:20 ID:t3Y [1/1回]
ハラカミレイを失ったのは日本の大きな損失や
180 : 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)15:56:26 ID:JVw [1/1回]
小沢健二(小声)
181 : 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)22:27:56 ID:azd [1/1回]
アレンジまでこなすアーティストじゃないと天才と認めたくない


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