ログ速トップ
1 : 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/09/24(木)21:54:59 ID:ndB [1/1回]
 死んだ動物の美しさを写真にとらえられるだろうか? 写真家ジャック・ワンダリー氏にとって、それは新しい挑戦だった。

 ワンダリー氏の写真「Caught by Cats(ネコに捕らえられて)」は2020年、写真コンテスト「BigPicture Natural World Photography Competition」の人・自然部門で最優秀賞に輝いた。この写真はある残酷な現実を映し出している。
それはつまり、この写真1000万枚分に相当する、何十億という動物たちがネコに命を奪われているという現実だ。

 この写真を撮るきっかけとなったのは、米国カリフォルニア州にある非営利の野生動物病院「ワイルドケア」の仕事だった。ワイルドケアには2019年、ネコに襲われて負傷した動物が321匹運び込まれたが、そのうち89匹しか生き延びることができなかった。
ワンダリー氏の写真に収められているのは、命を救うことができなかった残りの232匹だ。

「これだけ多くの動物を目の前にし、彼らは皆、同じ原因で命を落としたのだと知り、今起きていることについて深く考えさせられました」と、ワンダリー氏は振り返る。

(略)

 ネコを外に出すかどうかは意見の分かれる問題だ。ピアッツァ氏はCaught by Catsプロジェクトについて、動物愛好家を疎外することが目的ではないと強調している。むしろ目的は、意見の異なる者同士を結び付けることだ。
ピアッツァ氏はネコをひもにつなぐことや、「キャティオ(家に隣接する形で屋外に設置したネコ用のスペース、ネコ用パティオ)」を使うこと、今後ネコを飼う際は室内で飼うことなどを提案している。
そうすれば、ほかの動物を守ることができるだけでなく、飼いネコの安全と健康を守ることもできる。

https://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/20/092400555/?ST=m_news

!jien
2 : 名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:20/09/24(木)23:53:19 ID:bL.uf.L1 [1/1回]
ある種食物連鎖だから無理があるだろ
飼わないのが一番なんだけどね


おすすめスレッド

PR

みんなが見ているスレッド

PR

ニュース速報板での新着

ニュース全般の新着

スポンサードリンク