ログ速トップ
1 : 相反するインキュベーター◆d1bIho9adc[] 投稿日:2015/09/30(水)10:39:58 ID:cdE [1/6回]
ルールとかカードとかのんびりと書き溜めてく
2 : 相反するインキュベーター◆d1bIho9adc[] 投稿日:2015/09/30(水)23:40:57 ID:cdE [2/6回]
《勝利条件》
ユニットの攻撃等によって対戦相手のHPを0にすること

《場の構成要素》
デッキ(そのまんま)
バトルエリア(1体のユニットが出て戦闘を行う場所)
サポートエリア(控え室みたいなところ。後衛)
プロセスエリア(起動中のエンチャント、処理中のスペル等が置かれる。遊戯王で言う魔法&罠ゾーン)
墓地(おはか!)
手札(てふだ!)

《カード種類》
ユニット(ゲームの中心となるカード。早い話がモンスターとかクリーチャー)
スペル(使い捨ての魔法。遊戯王の魔法、デュエマの呪文)
エンチャント(遊戯王のフィールド魔法とか装備魔法とかのイメージ。フィールドに残って効果を付与するもの)
3 : 相反するインキュベーター◆d1bIho9adc[] 投稿日:2015/09/30(水)23:43:17 ID:cdE [3/6回]
《ゲームの流れ》
1.スタートステップ
 ターンはじめに効果を発動するカードが参照するだけのステップ

2.リフレッシュステップ
 両プレイヤーのタップカードのアンタップし、ユニットカードのHPが全回復する

3.ドローステップ
 お互いにカードをドローする。

4.セットステップ
・召喚宣言
 手札から好きな枚数のユニットを相手に公開する
・先攻プレイヤーがユニットをバトルエリアにセットできる(裏側にして相手に見せずに出す)
・その後後攻プレイヤーがユニットをバトルエリアにセット

5.チェンジステップ
 バトルエリアにユニットが存在しない場合、サポートエリア(控え室的なところ)にいるユニットをバトルエリアへ移動することができる。
  ただしお互いのバトルエリアにユニットが存在しない場合、移動を行えない(先に移動させた方が不利になりやすい為)

6.オープンステップ
 セットステップにてセットしたユニットをお互い表向きにする
 この際、召喚宣言がされていないユニットが出た場合は、ペナルティダメージがある

7.メインステップ
 お互いのプレイヤーがやる事が無くなるまで、カードを使う。

8.バトルステップ
 バトルエリアに出されたユニット同士がタイマンでバトルする
 戦闘用のステータスとして、AT、HP、属性耐性があり、超過ダメージがプレイヤーに入る

9.メインステップ2

10.エンドステップ
 ターンの終了時の処理。先攻後攻を入れ換えて1に戻る
4 : 相反するインキュベーター◆d1bIho9adc[] 投稿日:2015/09/30(水)23:43:54 ID:cdE [4/6回]
《スタートステップ》
A 強制効果を起動
B 強制効果を起動
A 任意のカード・効果を使用
B 任意のカード・効果を使用

《リフレッシュステップ》
AB アンタップ、ユニット回復(同時に処理)

《セットステップ》
A 召喚宣言
B 召喚宣言
A ユニットセット
B ユニットセット

《チェンジステップ》
(どちらのバトルエリアにもユニットが存在しない場合、移動フェイズは終了する)
A セットしていなければサポートエリアからユニット移動
B セットしていなければサポートエリアからユニット移動

《オープンステップ》
AB セットされたユニットを表向きに→コスト支払い+召喚宣言されてない場合はペナルティダメージ
A 効果処理(このユニットをオープンした時、など)
B 効果処理

《メインステップ》
①Aがカード使用→Bにカードの使用の確認(使用しない→①へ 使用する→②へ)
②Bがカード使用→Aにカードの使用の確認(使用しない→②へ 使用する→①へ)

AもBもカードを使用しないなら終了

《バトルステップ》
A 攻撃→ダメージ処理
B 攻撃→ダメージ処理
HPが0になったユニットを破壊(お互いの攻撃が終わってから)
破壊されたユニットはマナを生み出す
生き残ったユニットは、墓地に置いてマナにするかサポートエリアに後退させるかを選択

《メインステップ2》(メインステップと同様)

《エンドステップ》
ターン終了→スタートフェイズへ
先攻後攻交代。
5 : 相反するインキュベーター◆d1bIho9adc[] 投稿日:2015/09/30(水)23:45:29 ID:cdE [5/6回]
《カードの構成要素》

ユニットカード
1.カード名
2.属性(破壊された際に生み出すマナの色。白(無色)、赤、青、緑、黒)
3.コスト(マナコスト。MTGみたく色マナを要求する)
4.種族(よくある)
5.HP、AT(体力と攻撃力。パワーとタフネス)
6.タイミング(ノーマルとクイック。ノーマルはメインステップのみ使用可能。クイックはチェーン発動可能)
7.属性耐性
(ユニット同士の1対1を演出するこのゲームの肝。
スライムでも赤耐性が強ければ、赤属性のドラゴンの攻撃を凌いだり)
8.効果(よくあるやつ)


スペルカード
1.カード名
2.属性(破壊された際に生み出すマナの色。白(無色)、赤、青、緑、黒)
3.コスト(マナコスト。MTGみたく色マナを要求する)
4.タイミング(ノーマルとクイック。ノーマルはメインステップのみ使用可能。クイックはチェーン発動可能)
5.効果


エンチャントカード
1.カード名
2.属性(破壊された際に生み出すマナの色。白(無色)、赤、青、緑、黒)
3.コスト(マナコスト。MTGみたく色マナを要求する)
4.タイミング(ノーマルとクイック。ノーマルはメインステップのみ使用可能。クイックはチェーン発動可能)
5.付与対象(フィールドに付与、ユニットに付与、プレイヤーに付与etc)
6.効果
6 : 相反するインキュベーター◆d1bIho9adc[] 投稿日:2015/09/30(水)23:46:43 ID:cdE [6/6回]
テンプレート

ユニット用
《白い甲冑騎士》白 コスト:0
種族:人間/戦士 (2/3) ノーマル
耐性:赤0 青0 緑0 黒4
■これをバトルエリアでオープンした時、これはターン中AT+2される

スペル用
《枯れ地の呪術》黒 コスト:0
スペル クイック
■封殺(これが詠唱される事により墓地に置かれてもマナは発生しない)
■ターン中詠唱される相手のスペルに封殺を与える

エンチャント用
《炎の鎧》赤 コスト:0
エンチャント:クリーチャー ノーマル
■これを付与した時、及びスタートステップ時にこれを付与したユニットに1ダメージ(赤)を与える
■これを付与されているユニットはAT+3される
7 : 相反するインキュベーター◆d1bIho9adc[] 投稿日:2015/10/01(木)00:08:56 ID:PRj [1/5回]
カード案 C0バニラ

《平民の自警団》白 コスト:0
種族:人間 (3/3) ノーマル
耐性:赤0 青0 緑0 黒0
(F) 貴族は太陽王を盲信しているが、平民はそれを危機と理解していた。

《傭兵見習い》赤 コスト:0
種族:人間 (3/2) ノーマル
耐性:赤0 青0 緑0 黒0
(F) 「剣を握るのはまだ早い。まずは拳を鍛えてからだ」

《海辺の街の魔法学生》青 コスト:0
種族:人間 (1/3) ノーマル
耐性:赤0 青0 緑0 黒0
(F) 孤島の魔法学院へ入学できるのは数千人の内の一握りである。

《部族の若者》緑 コスト:0
種族:人間 (2/3) ノーマル
耐性:赤0 青0 緑0 黒0
(F) 彼らは何も持たされず森に置き去られる。そして虎の首を持って村に戻らねばならない。

《腐敗街の住民》黒 コスト:0
種族:人間 (3/1) ノーマル
耐性:赤0 青0 緑0 黒0
(F) 地獄の釜より溢れ出る無限の不幸がこの街にとりついている。
8 : 相反するインキュベーター◆d1bIho9adc[] 投稿日:2015/10/01(木)07:44:40 ID:PRj [2/5回]
出勤前にカード案

《知識の修得》青 コスト:1
スペル クイック
■封殺(これが詠唱される事により墓地に置かれてもマナは発生しない)
■カードを2枚引く

《孤島の学院からの使者》白 コスト:2
スペル ノーマル
■カードを2枚引く
9 : 相反するインキュベーター◆d1bIho9adc[] 投稿日:2015/10/01(木)08:06:50 ID:PRj [3/5回]
カード案 火力スペルも

《火炎魔法》火 コスト:赤
スペル クイック
■ユニット1体に2ダメージ(赤)を与える

《太陽照射》白 コスト:2
スペル クイック
■ユニット1体に2ダメージ(赤)を与える
(F) アロンはその加護により、炎の秘術を再現させた。
10 : 相反するインキュベーター◆d1bIho9adc[] 投稿日:2015/10/01(木)12:26:04 ID:PRj [4/5回]
カード案
《マナの欠片》白 コスト:0
スペル ノーマル

無色マナが1つ溜まるだけ
11 : 相反するインキュベーター◆d1bIho9adc[] 投稿日:2015/10/01(木)12:39:17 ID:PRj [5/5回]
カード案

《湿地スライム》青 コスト:0
種族:スライム (1/2) ノーマル
耐性:赤2 青2 緑0 黒-2
■これのいるエリアの地質が湿地の場合、これのATとHPはそれぞれ+1される

《湿地》青 コスト:青
エンチャント:地質 ノーマル
■地質(これは自分または相手のバトルエリアかサポートエリアに付与して地質を湿地にする。他の地質が上書きされる時、これを破壊する)
■この地質にいる青のユニットはATとHPがそれぞれ+1される
■この地質にいる赤のユニットはATとHPがそれぞれ-1される
12相反するインキュベーター◆d1bIho9adc[] 投稿日:2015/10/02(金)00:24:30 ID:ALn [1/2回]
カード案

《佇む巨木》緑 コスト:0
種族:植物 (0/5) ノーマル
耐性:赤-2 青0 緑0 黒1
(F) 森は静かに、雄大に、自然の強さを語っている。

《規則性の排除》緑 コスト:緑
スペル ノーマル
■ エンチャントまたはプロセスエリアにあるスペルを1つ破壊する。

《赤衣の魔術師》赤 コスト:赤
種族:人間/魔法 (3/3) クイック
耐性:赤4 青-2 緑0 黒-1
■これをサポートエリアに召喚した時、相手のユニット1体に2ダメージ(赤)を与える
(F) 「ああ、ここらでは有名な奴さ。何せ村の半分を焼いた大罪人だからな」
13 : 相反するインキュベーター◆d1bIho9adc[] 投稿日:2015/10/02(金)01:22:08 ID:ALn [2/2回]
>>12
カード案修正
《赤衣の魔術師》赤 コスト:赤+1
種族:人間/魔法 (3/3) クイック
耐性:赤4 青-2 緑0 黒-1
■これをサポートエリアに召喚した時、相手のユニット1体に2ダメージ(赤)を与える
(F) 「ああ、ここらでは有名な奴さ。何せ村の半分を焼いた大罪人だからな」
14 : 相反するインキュベーター◆d1bIho9adc[] 投稿日:2015/10/03(土)04:01:40 ID:wkU [1/1回]
カード案

《電流》青 コスト:青
スペル クイック
■ユニット1体に1ダメージ(青)を与える
■カードを1枚引く
15 : 相反するインキュベーター◆d1bIho9adc[] 投稿日:2015/10/04(日)00:12:12 ID:GCK [1/1回]
カード案


《腐敗街の魂商人》黒 コスト:0
種族:人間 (1/1) ノーマル
耐性:赤0 青0 緑0 黒0
■これを召喚した時、手札を1枚捨てる。その後墓地からユニットを1体手札に戻す。
(F) 魂は金で買える。

《再生ゾンビ》黒 コスト:0
種族:アンデッド (3/1) ノーマル
耐性:赤0 青0 緑0 黒0
■封殺(これは墓地に置かれてもマナを発生しない)
■これが墓地にある時、コスト:黒を支払う事で墓地からこれを召喚する
(F) 「さっき殺した筈だろう!?」

《大口魚》青 コスト:青+1
種族:魚 (4/4) ノーマル
耐性:赤1 青2 緑-1 黒-1
■これを召喚した時、相手のサポートエリアまたはプロセスエリアにあるカードを1枚手札に戻してもよい

《狼の群れ》緑 コスト:0
種族:獣 (2/2) ノーマル
耐性:赤-2 青0 緑0 黒0
■これを召喚またはオープンした時、山札から《狼の群れ》を1枚手札に加える。このターン、《狼の群れ》は召喚できない。
(F) 「奴らだ、嗅ぎ付けて来やがった」
16 : 相反するインキュベーター◆d1bIho9adc[] 投稿日:2015/10/06(火)01:13:07 ID:TH4 [1/1回]
カード案

《潤いの森》緑 コスト:緑+1
スペル ノーマル
■緑マナを2つ生み出す
■カードを1枚引く
(F) マナが命そのものならば、森はマナの母である。

《アロンの刻印》白 コスト:2
エンチャント:ユニット ノーマル
■これを付与されたユニットは、相手のスペルの効果で選ばれない。

《平地》白 コスト:0
エンチャント:地質 ノーマル
■地質(これは自分または相手のバトルエリアかサポートエリアに付与して地質を湿地にする。他の地質が上書きされる時、これを破壊する)
■この地質にいる人間ユニットのATとHPはそれぞれ+1される
17 : 相反するインキュベーター◆d1bIho9adc[] 投稿日:2015/10/08(木)06:46:34 ID:huF [1/1回]
カード案

《紅蓮の機械兵》赤 コスト:赤
種族:機械 (6/4) ノーマル
耐性:赤3 青-2 緑-2 黒0
■手札にあるこれを召喚宣言することはできない
18 : 相反するインキュベーター◆d1bIho9adc[sage] 投稿日:2015/10/17(土)00:03:26 ID:PYg [1/1回]
せっかく属性アイコンとか結構作ったのにパソコン壊れて泣いてるなう
19 : 相反するインキュベーター◆d1bIho9adc[sage] 投稿日:2015/10/30(金)02:03:23 ID:Qon [1/1回]
こんな感じにしたい
http://i.imgur.com/2CoaQnB.png
20 : 相反するインキュベーター◆d1bIho9adc[sage] 投稿日:2015/11/11(水)17:09:18 ID:gPd [1/1回]
久々に作ってみるか
21 : 名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/11/28(月)18:29:15 ID:7dQ [1/1回]
うんち


TCG板に戻る 全部 最新50 まとめビューα この記事をツイートする

おすすめスレッド

PR

みんなが見ているスレッド

PR

スポンサードリンク